来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ホームセンターに行って必要なものを購入してから

 

農園に行こうと思っていたら、途中で雨が、、、💦

 

間に合わなかった。

 

私でできるかなぁ??

 

やるしかないか。

 

それから娘の服がつんつるてんでサイズアウトしてきたので、

 

まとめて買い替えました。

 

ちょっとダサかったから丁度良かった。

 

靴下も忘れずに。

 

私の服は、、、、ちょっと様子をみようかな。

 

サンダルは買っておきたいなぁ。

 

大阪に帰った時でもいいけど。

 

午後からは小雨が降る中、カリブラコア(ミリオンベル)の

 

植え替えをしました。

 

鉢からはみてているところを切り戻しし、切った枝は

 

お花が可愛かったからコップに活けてキッチンに

 

飾りました。

 

可愛い♡

 

最近、ピンクやピンクがかった紫が気になる。

 

ラナンキュラスも花が終わり、一部葉が黄色くなってきた

 

ので、水は減らして、球根を取り出さなあかんみたい。

 

来年も咲いて欲しいから、ちょっと頑張ってみようかな。

 

母の日だったので、娘にお花を買ってもらいました音譜

 

 

可愛い♡

 

ありがとう。

 

夕方、もう晩ご飯の準備をせなって時間から、

 

農園で収穫した人参でにんじんケーキをつくりました。

 

 

パパと娘に不評だった。

 

私は美味しかったけどなぁ。

 

晩御飯作れる余裕がなかったので、晩御飯はパパと娘に

 

作って?手伝ってもらいました。

 

 

昨日の晩御飯は、鯛飯(パパ)、お味噌汁(娘)、

 

厚揚げの焼いたん、サラダ、ちょっといい地ビール缶。

 

美味しく頂きました。

 

サラダを食べていたら、変な味が💦

 

ナメクジ嚙んじゃった?

 

ちしゃは水を替えながら3回以上一枚ずつ確認しながら

 

洗っていたのに。

 

今まで食べていて、初めて。

 

娘にばれたらちしゃを食べてくれなくなるので、

 

しらーと口から出して、しらーっとお茶で口をゆすぎました。

 

あとでググったら、ナメクジには寄生虫がいて、はったあとの

 

ぬめりにも寄生虫がいるって書いてあって、

 

しかも広東住血虫症になって最悪な場合死ぬかもって

 

書いてあって💦

 

コワーガーン

 

日本ではまだ沖縄でしか発生していないって書いてあったけど。

 

気を付けよー、初心に還ってよく洗おー。

 

珈琲に忌避効果があるそうなので、珈琲を淹れた後の

 

出汁がらを集めて蒔こうかな??

 

珈琲をスプレーする?

 

何かしら対策しなきゃ。

 

今日は、昨日できなかったシュレッダーをしよ。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ