来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

最近、忙しくしています。

 

私が来年以降忘れないように。

 

 

いちごジャムの配合は、最初てんさい糖多めからの

 

途中で逆転させて、三温糖のみへ。

 

     (3月)   (4月)    (5月)

いちご   1Kg    →  1Kg  → 1Kg

てんさい糖 300g → 200g  → 0g

三温糖   200g → 300g  →500g

 

そうすると最初まだ肌寒い3月は甘みがあって、

 

4月、5月になり温かくなるにしたがって

 

三温糖を増やすごとにいちごの酸味と濃さが際立ってくる

 

我が家好みの味になる。

 

来年の私、ちゃーんと思い出すように。

 

初の3連勤、無事に務められました。

 

前までの私ならもうぐったりして動けなかったけど、

 

習い事の送迎をしたり、役員の細々した仕事したり、

 

最低限の家事も出来ました。

 

何だか内側から力が湧いてくるような感覚だった。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ