整える日となんとか | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらアトピっ子のごはんや日々の事などアラフィフママのブログです。

 

来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午前中ヨーガのレッスンでした。

 

バランスが全然できなくて💦

 

頸部ジストニアも2年と長いから、首の骨が歪んでるのが

 

原因なんだと思うけど、骨をまっすぐにする感覚が

 

掴めなくて、なかなか木のポーズができなかった。

 

整骨院で相談してみようかな??

 

役員のお仕事、根回ししないといけないこと、

 

確認しないといけない事、お願いしないといけないこと、

 

自分でやらなきゃいけないこと、、、、、いっぱい。

 

人によって色んな思いがあるもんね。

 

ちょっと疲れたみたいで、口角炎もなかなか治らないなぁって

 

思っていたら、口唇ヘルペス??

 

しょうがないね。

 

健康な身体ってすごくありがたいというか、幸せなこと

 

だったんだなぁってしみじみ。

 

沢山の宝物をもらって生まれたのに、自分責めはあかんね。

 

 

昨日の晩御飯は、たけのこご飯、くみ上げ湯葉、

 

かます(ってこんなにちっちゃかった??)、いつもの

 

具沢山のお味噌汁、頂きものの文旦。

 

魚の味が強すぎちゃって、たけのこご飯を出汁で炊いたのに

 

味が優しすぎた。

 

組み合わせ考えなあかんね。

 

くみ上げ湯葉は、お着物を見に行った時、格安で販売して

 

くれていたから、懐かしくてゲットしてきました♡

 

美味しかった。

 

先日、持っている訪問着を持って着物屋さんに行ってきました。

 

今は、着物の流行りがだいぶ変わったらしく、ふわっと統一感

 

のある組み合わせらしい。

 

昔は着物の色から1色とってパキッと〆色で帯揚げ

 

帯締めで色を〆る感じだったんだけど、

 

今は優しいクリーム系とか落ち着いたパステルカラーを使う

 

みたい。

 

卒業式は格が上らしく、持っている帯は名古屋帯で

 

格が違うので、袋帯、帯揚げ帯締め、半襟(20年以上前

 

やし縫い直しせなあかんらしい💦)、重ね襟、草履とバック

 

を合わせると結構なお値段で。

 

ラッキーなことに感謝祭をしてはったから、お見積もりを

 

聞いたらだいぶ下げてもらえた。

 

それでも結構な大金やけど、

 

これ一揃えあればお祝いの場でずっと使えるし、

 

娘にも譲れるので、パパにオッケーをもらえました。

 

ただし高額なので、ママに頑張ってもらわなって言われました。

 

パート代貯めとかなきゃ(パパに後払いで返さなあかんの

 

かなぁ??)。

 

それにだいぶ痩せたとはいえまだまだぶよってしてるから

 

卒業式までに5Kgは痩せたい。

 

ジムもがんばろう。

 

まずはビールやな、ビールを完全に止めなあかん。

 

とりあえず回数を減らそう。

 

今日はひさしぶりに予定がない日です♪

 

がんばろ。

 

最近、雨が多いけど、菜種梅雨??

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ