来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2、3日自治会の事でちょっと、といってももめている

 

訳ではないけど、ちょっとあって。

 

私が勘違いしていたこともあって、、、。

 

今朝、訂正できて良かったです。

 

 

昨日の晩御飯は、豚キムチ、頂き物の文旦、即席のお味噌汁。

 

娘も大きくなったし食べれるかなぁ?と思って作ったら

 

好評でした。

 

パパにはもっと野菜が欲しかったと言われたー。

 

結構白菜使ってんけどな。

 

体調が良くないのかな?と思って、野菜一日これ一杯を

 

飲ませました。

 

もうすぐ母のお誕生日なので、アウトレットでみて

 

母の好きな色の鞄やなぁと思って注文したら、昨日届いた

 

みたいで。

 

夕方電話がかかってきて、お礼を言わずに、娘や私のお誕生日

 

プレゼント何がいい?って

 

聞いてくるから、その前に言う事あるんちゃう?

 

プレゼントの鞄の事忘れてない?って聞いたら、

 

ありがとうの言葉をパパっと適当に言って、

 

それよりもお金は大丈夫なん?感情を込めてささやくように

 

言って聞いてきた。

 

私も少し働いているからそれで買ったんよって言ったけど。

 

喜びよりもお金がかかる心配をしてはった。

 

何か私が悪い事したみたい。

 

母のそういう言い方、お腹がねじれる感覚になるのよね。

 

折角喜ぶと思ってプレゼントしたのに何かスッキリしない。

 

母の方が未だに生活費の為働いているからそっちの方が

 

心配やわ。

 

帰省した時、毎回ご馳走準備してくれるから

 

私らはもういいねん。

 

書きながら思い出したけど、そういえば独身時代に

 

どんな高級品をプレゼントしても、ふんって感じで

 

喜ばへんかったなぁ。

 

喜んだん見たことないわ、大げさ?

 

でも記憶にない。

 

母もアダルトチルドレンだから幸せになったらあかんと

 

思っているんかなぁ??

 

農園のお野菜を渡しても美味しいお茶をあげても、菊芋の

 

甘酢漬けを送っても、何してもふんって感じ。

 

あ、百貨店のお花屋さんで買った珍しい綺麗な色の

 

トルコキキョウは綺麗な色やなって喜んでた。

 

難しい人や。

 

今日も娘からのプレゼントが届くはず。

 

どんな反応をするやろ?

 

あとの心配をして、今を生きていないのか?

 

私もそうやけど。

 

ふー。

 

先日、誕生日プレゼントを送った親友は届いたよーって

 

花束を抱えた姿を写真に撮って送ってきてくれて、

 

めっちゃ喜んでくれていた。

 

嬉しい。

 

うちの親、なんだかな。

 

まずは自分の病気を治さなきゃ。

 

さぁ今日はジム行こー。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ