なんでか忙しい | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらなるべく添加物を減らしたアトピっ子のごはんや、日々の事などアラフィフママのブログです。

 

来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、、、、、農園に水遣りに行って、いつも良くしてくださるおばさま2人に

 

遭遇したので、黒豆の枝豆をお裾分け。

 

黒豆の枝豆は収穫が秋口だからこの辺の人は作らないらしい。

 

だからとっても喜ばれた♪

 

一応、丹波黒大豆だから美味しいはず。

 

帰って家事を済ませて、銀行行って買い物して、娘のお友達のお裾分け用に

 

枝豆を選別して、、、、。

 

もうアップアップ。

 

お昼を軽く食べて、ジムへ。

 

常連さんがいてもう帰る所で、痩せたねぇって言われた♡

 

体重は変わってないけどね(HIFUの効果も大きいと思う、言わないけどね)。

 

ちょっと世間話になって、その人も他県から嫁に来ているから、人付き合いが

 

なかなか難しいらしい。

 

抱え込んでしまう性格みたいで、あーめんどくさって言ってた。

 

それでもこの街に住んでいる以上、何んとかやっていかないといけないからねぇ。

 

私、めっちゃポジティブと言われたわ。

 

そうなんかなぁ??

 

 

昨日の晩御飯は、頂き物のお茄子とお買い得ひき肉で辛くない麻婆ナス丼、

 

黒豆の枝豆、即席のお味噌汁、1cmで試してみた赤ワイン。

 

娘にグッド👍をもらいました。

 

覚え書きです。

 

辛くない麻婆ナス

(材料)

ニンニク  適量

生姜    適量

白ネギ   1/3本

油     多め

茄子   2,3本

ひき肉  300gくらい

塩     適量

料理酒  適量

胡椒   適量

オイスターソース 1周くらい

赤味噌   大盛り大2

砂糖    大盛り小2

片栗粉   大盛り大1

水     適量

 

(作り方)

1.ニンニクとショウガと白ネギの刻んだものを大きなフライパンに入れ、

  多めの油をいれて香りを出す。

2.ひき肉、塩、こしょう、料理酒を入れて炒める。

3.茄子を別鍋で油で揚げる(②と③同時進行すると楽)

4.②に赤味噌、オイスターソース、お砂糖、水300ccくらいを入れて軽く煮る。

5.茄子が揚がったら④に入れる。

6.水溶き片栗粉でとろみを出す。

*作った後放置していたらブリブリになったので、お湯を足して調整しました。

 

赤ワイン1cmは全く効果なく○○ぴーでした。

 

今日は2cmで試してみよう。

 

習い事の送迎もして、疲れてしまい、お味噌汁を即席にしたら、

 

娘にママ、サボったって言われました。

 

いつもいつもしんどいって言ってるしーって容赦ない。

 

病気と付き合いながら色々やってるのに、他の健康で若いママさん達と

 

すぐ比べるから、ちょっとプンプン丸よねぇ。

 

一緒にするな、比べるな!!

 

ブロ友さんにもらったメッセージ、本当にありがたい。

 

今日も見て、前向こうって思ってます。

 

ホンマにありがとうね。

 

永久保存版よ。

 

今日も忙しい。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ