我が家のプリン | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらアトピっ子のごはんや日々の事などアラフィフママのブログです。

 

こんにちは(*^-^*)

 

娘にプリン作ってと言われて、作りました。

 

 

ごく普通のプリンですが美味しく頂きました。

 

覚書です。

 

(材料)

牛乳  300ml

きび砂糖 大6

卵  3個

あったらバニラオイル

 

(作り方)

1.牛乳ときび砂糖を小鍋に入れて弱火にかけて砂糖を溶かす

2.卵をホイッパーで割りほぐす

3.②に①を入れながらホイッパーでよく混ぜる

4.あればカラメルを容器にあらかじめ入れておき、茶こしで濾しながら

 ③を器に入れる

5.私はオーブンレンジの機能で蒸しましたが、蒸し器だったら11~12分

 くらいで出来ると思います。

  容器の大きさによって蒸し上りが違うと思うので調整して下さい。

  我が家はモロゾフのコップです。

6.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

 

 

子供に食べたいとリクエストされて、それを普通に作れること、体調が安定している

 

おかげです。

 

神様、ご先祖様、パパ、娘に感謝です。

 

ありがとう(●´ω`●)