きてくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝ゆっくり8時に起きました。

 

パパと娘は映画を観に行く予定だったので、それに合わせて早めにお昼ごはんを

 

準備して。

 

私はジムへ。

 

サイレントやっと観ました。

 

まだ2話までしか見ていないけど、切ない。

 

このお話は観れそうです。

 

続きが楽しみです。

 

 

夕方、苺大福を作りました。

 

毎年作るのに、最初の方に包んだのはお餅がめっちゃ柔らかくて変形💦

 

お餅が少し冷めて扱いやすくなったのはうまく包めました。

 

覚書です。

 

(材料)

苺    10粒

あんこ   300g

お餅    300g

お砂糖   大2

水     150cc

 

(作り方)

1.苺は洗ってヘタを取る。

2.あんこは30gづつ量っておき、苺を包む。

3.水とお砂糖をよく混ぜて溶かし、お餅を入れ、レンジでまず2分

 2分ずつ×3回して様子を見ながらお餅が柔らかくなったらヘラでよく混ぜる。

4.片栗粉を敷いたバットに広げて、上からも片栗粉をかける。

5.少し冷めて触れるようになったら、包丁で10等分して、②を包む。

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、無人販売の餃子でした。

 

パパと娘が焼いてくれました。

 

美味しかったです。

 

さぁ、今日もがんばろう。

 

神様、ご先祖様いつもありがとう照れラブラブ