どんより曇り空 | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらアトピっ子のごはんや日々の事などアラフィフママのブログです。

来てくださってありがとうございます。

 

宜しければお付き合いくださると嬉しいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はどんより曇り空でした。

 

朝一で農園に行ってトマトを誘因してきました。

 

どうも調子が良くなくて。

 

お天気のせいか、満月のせいか。

 

スイーツが食べたくなってコンビニに行ったんですが、売っていなかった

 

ので自分でプリンを作りました。

 

 

今回はきび砂糖ではなく三温糖で作ったら、甘く美味しくなりました。

 

覚書です。

 

(材料)

卵    3個

砂糖  70g

牛乳   300cc

あればバニラエッセンス 少々

 

(作り方)

1.卵を溶きほぐして砂糖を入れ、牛乳を加えよく混ぜる。

2.容器にあればカラメルを入れ、プリン液を注ぐ。

3.私は電子レンジの自動コースで蒸したんですが、鍋にお湯を張って

 蒸すとだいたい(目安)11分くらいです。

 (モロゾフの容器を使っています)
 お持ちの容器や量によって変わるので調整してくださいね。

 

 

 

 

晩御飯は離乳食の時から作っている野菜キーマカレーにしました。

 

 

スナップエンドウは農園で採れたもの、玉ねぎはばあばが

 

送ってくれたものです。

 

ちゃんとご飯が食べられました。

 

ご先祖様、周りのみんないつもありがとう照れラブラブ