動いた | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらアトピっ子のごはんや日々の事などアラフィフママのブログです。

来てくださってありがとうございます。

 

宜しければお付き合いくださると嬉しいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々の晴れでした。

 

湿気が多く低気圧が通過する時は気象病の症状が出るし

 

気分も沈むんですが、晴れると気分も上がるアップ

 

農園に行くとレモンバームがわさわさ育っていて。

 

今収穫してよ~と言われているようでした。

 

今週はたくさん収穫できそうです。

 

昼間は買い物にも行かずのんびり過ごしていたんですが、

 

お昼過ぎになってホットカーペットが気になってあせる

 

もう梅雨に入りそうだから念入りに掃除機をかけて、干しました。

 

ついでに床を拭き掃除して、ゴザの敷物を出しました。

 

かなり渋くて部屋に合わないけど、イグサのいい香りがするし

 

足がべたべたしないからいい感じです。

 

色か柄がもうちょっと何とかならないかなぁ。

 

蒸し暑かったのでポンジュースでゼリーを作りました。

 

 

みかんが濃くて酸味があって美味しいラブラブ

 

中にみかん缶が入っていて家族も大好きです。

 

(材料)

ポンジュース  600cc

ゼラチン    8g

あればみかん缶

 

(作り方)

1.ポンジュースにゼラチンを少しずつ加えながらホイッパーでよく

 混ぜる

2.弱火にかける(ゼラチンは60℃で溶けるので、鍋肌がぎりぎり触れるくらい熱くなったらオッケーです)

3.予めみかんを入れた器に移して粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間くらい冷やす。

 

 

 

昨日の晩御飯は鮭のバターポン酢、農園で採れたスナップエンドウ、

 

頂き物のサニーレタスを使ってサラダ、玉ねぎとわかめのお味噌汁、

 

玄米入りごはん、初物のスイカ、農園で採れた苺。

 

充実していたのに腹8分目でした。

 

今週はデトックスやったんかなぁ??

 

身体がしんどかったり、昔のことを思い出したり。

 

なんだか定期的にデトックスしている気がする。

 

今回は神様、守護天使さま、ご先祖様に委ねました。

 

今朝はすっきり起きれました。

 

今日もがんばろ。

 

ご先祖様、周りのみんないつもありがとう照れラブラブ