来てくださってありがとうございます。

 

宜しければお付き合いくださると嬉しいですクローバー

 

 

 

 

 

 

タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントされました。

 

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

 

昨日は朝からホットケーキを2種類焼きました。

 

 

普通のプレーンとみりん入りとの2種類。

 

焼くところまでは違いが分からなかったんですが、切ってみると

 

ふわっとホットケーキの香りを強く感じました。

 

あと焼き上がりがしっとりしました。

 

味には影響はあんまりなかったかな。

 

みりんを入れるだけでこんなに違いがでるんですね、びっくりです。

 

(材料)

タカラ本みりん国産米100%   大1

ホットケーキの材料、我が家はトップバリューのものを使っています

ホットケーキの素  200g

卵   1個

牛乳   140cc

 

(作り方)

1.材料全部を混ぜる

2.余熱で温めたフライパンかホットプレートで焼く

 

2種類焼いて沢山できたので、朝とお昼に食べました。

 

 

 

我が家は大きいフライパンにでっかいホットケーキを焼いて、切って

 

食べています。

 

みりんシロップをかけて食べたんですが美味しかったです。

 

少しの工夫で美味しくなるんですね。

 

焼き比べてみて違いを感じて、楽しかったです。

 

モニターをさせていただきありがとうございますニコニコ

 

昨日の晩御飯は、3年くらい前にクックルンで観た「鮭とほうれん草と

 

卵の3色丼」を娘がリードして作りました。

 

 

コンロを使ったり、グリルを使ったり、包丁を使ったり色々体験できて

 

楽しかったみたいです。

 

上手に伝えるのが苦手で何度かきつく言ってしまいましたが

 

お料理を教えることが出来て、幸せやなぁって思いました。

 

パパのおかげです。

 

ありがとう照れ

 

ご先祖様、周りのみんないつもありがとう照れラブラブ