来てくださってありがとうございます。

 

宜しければお付き合いくださると嬉しいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午前中は大掃除で窓ふき、換気扇の掃除をした後、

 

お昼から家族で『鬼滅の刃』の映画を観に行きました。

 

予約した時はがら空きだったんですが、結構お客さんが入って

 

いました。

 

前評判で感動して涙したと聞いていたんですが、そこまでいきませんでした。

 

私、冷たいのかなぁって思っていたら、パパも娘も一緒だった。

 

でも良かったですよウインク

 

晩御飯はチーズタッカルビにしました。

 

普通はコチュジャンだと思うんですが、我が家は娘がまだ辛いものは

 

食べれないので簡単に甜面醤で作ります。

 

 

甜面醤だけでも簡単で美味しかったので、レシピを覚書で。

 

(材料)

鶏モモ肉   2枚

塩        少々

酒        少々

キャベツ、にんじん、もやし、パプリカ等好きな野菜

甜面醤    一周分

ミックスチーズ  1袋

油       大2

 

(作り方)

1.野菜を食べやすい大きさに切る

2.鶏もも肉を一口大に切り、塩酒をふりもみこんでおく

3.ホットプレートで鶏もも肉を炒め、火が通ったら取り出しておく

4.鶏肉を炒めたそのままのプレートで野菜を炒める

5.炒めた野菜をドーナツ形にして、その上に炒めた鶏肉を置き

  甜面醤を絞る。真ん中にチーズを入れ蓋をして蒸して溶かす。

6.チーズが溶けたら全体を混ぜて味を馴染ませる。

 

 

 

これは我が家では好評で何回か作っています。

 

子供が小さいうちは甜面醤で代用ですウインク

 

娘が大きくなって辛い物が食べれるようになったらコチュジャンでも

 

作りたいです。

 

いつか本場のチーズタッカルビを食べに行きたいなぁ。

 

さぁ今日も頑張ろう。

 

ご先祖様、周りのみんないつもありがとう照れラブラブ