来てくださってありがとうございます。

 

宜しければお付き合いくださると嬉しいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

昨日は家事を済ませた後、朝一でドコモショップに行きガラスフィルムを張り替えて

 

もらいました。

 

ずっと空気が入って汚れたようになっていて、予備が一つあったので

 

朝自分で張り替えたんですがうまく行かずいじればいじるほどひどくなって

 

しまったんです笑い泣き

 

携帯の画面がキレイなだけでストレスがなくなるんですね。

 

何だか運気があがる気がします照れキラキラ

 

帰ってから何だか寒くてあせる

 

遠赤外線ストーブの前で毛布にくるまっていたんですが寒くて、、、、

 

横になっていたら1時間くらい眠ってしまっていました。

 

起きたら郵便屋さんが来て、大学時代の友達からレターパックが届きました。

 

中を開けたらフレグランススプレーが入っていました音譜

 

ラベンダーとイランイランの精油が入った小さなスプレーでマスクや枕にスプレーすると

 

いいらしいです。

 

昨夜早速枕にスプレーして眠ったら寝入りがすっと眠れました。

 

精油ってすごいですね。

 

最近は全くだけど、一時期は私も精油を使った化粧品を手作りしていたなぁって

 

思い出しました。

 

昨日はポトフの残りだったので、いつかの晩御飯のトマト鍋です。

 

 

 

娘がアトピーで添加物がだめなので、自分で味を想像しながら作りました。

 

大量にあったのにぺろりとなくなりました。

 

自分も覚えておくために作り方です。

 

(材料)

オリーブオイル  適量

にんにく  2~3片(私はジャンボニンニク(リーキ)を1片使いました)

ダイストマト缶  1個

水       トマト缶の缶で1.5~2杯くらい

塩        小1.5~2くらい

砂糖       大1

こしょう     適量

 

お好みの具材で♡

 

(作り方)

1.オリーブオイルとすりおろしたにんにくを入れて火をかけ香りを出す

2.トマト缶、水を塩小1.5、砂糖を加えて煮立たせる

3.具材を入れて煮る

4.塩、こしょうで味を整える

 

〆にリゾットを作ったら娘が大喜びでした。

 

今月は結構しめたつもりだったんですが、いつもより食べていました。

 

ブログを振り返ったんですが食べてるねぇ。

 

12月はクリスマスと誕生日があるからきゅーっと抑えるぞ。

 

毎月言っている気がするあせる

 

12月は粗食が並びます、たぶん。

 

そして痩せます、たぶん。

 

ご先祖様、周りのみんないつもありがとう照れラブラブ