本の紹介と、色気と性の話。 | キミナ -女性性開花プロデューサー -

キミナ -女性性開花プロデューサー -

女性性を開花して、愛されて稼げて美しい女性に♡

 

おはようございます♡

 

昔好きだった本で、最近読み返して、当時の心境を思い出したり、

今、感じていることと繋がっているなぁって思ったので、

今日はその話をします。

 

この本・・・・

 

 

https://amzn.asia/d/guYSx43

 

 

当時、26歳?27歳?ぐらいだったかな。

20代後半の頃、出会ったこの本。

当時好きだった人との恋愛がうまく言ってなくて、

いろんな本を読み漁っていたときに出会った本でした。笑

 

 

「色気の纏い方」や「色気とは」ということをいろんな角度から

解説してくれている本です。

 

例えば、

 

「教養・品位・知性がありながら、一方で動物的本能もあるということが大切です。」

 

「英雄色を好む、のではなく、色が、英雄を好む」

 

などなど。

 

私が好きな概念が散りばめられていたので、

 

今でもすごく心に残っています。💓

 

 

 

そして、今、スタートさせた女性性開花講座の中にも、

なかなか人前で話にくい性やセックスなどの事象にも触れていくのですが、

(日本では、産業として取り扱われてきた背景があるので😢)

 

 

この本に男女の交わり(ここではあえてそう表現します)=アートという表現があって、

とてもとても納得♡

 

アートとは、表現者と鑑賞者が相互の協力によって精神を揺り動かす活動です、と書かれていて、

 

男女の交わりもまさにそう。

 

肉体的に「スッキリした」と終わらせるのではなく、

本当は世界が違って見えたり、生き方が変わったり、気分がガラッと晴れたり、

精神的な作用が大きく影響するのです。

 

それを理解するためにも、歪められてしまった「性」の概念を

しっかり知識と教養をつけて、

心も身体も満たされてるような経験をしていきましょう♡

 

今、フェムケアやフェムテックなどもすごい流行っているので、

恐らく、ここ2、3年で性のことをもっとオープンに話せるような社会になってくると思います。

 

さてさて、今日から女性性開花講座、モニターさんのスタートなので、

私もすごい楽しみです❤️

 

今日もエネルギー満タンで過ごしていきましょう〜!☺️🩷