新居 | godtown

新居

新しい家に住みます!
いつも妄想して楽しんでいたR不動産の紹介物件デス。
だいたいの物件がちょっと手が出ないんですよね、しかもペット可物件なんて特に。
今月上旬、見つけちゃったんです。
ペット可、世田谷、家賃ギリギリいけそうなラインの物件が!!
滅多にないのは知っているからこそ、これを逃してはならぬと一番のりで内覧設定。
平日だったので私は行けず。カトさんの撮ってきてくれた写真と雰囲気を聞いてイメージ。
土日には15組の内覧予定者がいるというので、もう即決でした。
見てないけど、まぁいいや。考えすぎて他の人に住まれたら悶々が消えなさそうだ。

ハイテンションがひと段落すると、現実的なお話が。。
契約時の資金。
今回、礼金は1、敷金はペット飼育時は2
仲介手数料1の他に保証会社への支払っていう謎の出費がかさみました。
家賃の80%(もしくは初回は50%で毎年更新料を1万円支払う)
長く住みたいという希望も込めて80%一括を選びました。
子供を育てるには少々狭いですが(そもそも子供可なのか!?聞きそびれた)
長く住める素敵な物件でありますように。