土曜日はなんとかお天気が持って,野球がありました。

晴れ過ぎなくてちょうど良かった。多摩川の練習は日陰がないので,晴れると日焼け対策が本当に大変。日焼け止めぬって長袖着ててもやけたりする。これからの時期は暑いから大変なのですぅ



そう,そして土曜日は若者来ました。。。

みんな,10も20も年下の子に素直に教わっているのを見るとすごいなぁとか思っちゃう。私ならあんな若造にいわれても納得いかないもんね。片想いの彼も色々教えてもらってた。4時間の練習後いつもお食事に行くけれど,今回も彼はフットサルのため不参加。私も帰りたいよぉと思いつつ,若者接待のため渋々残りました。さらに,食事だけでなく気を回したまわりのおかげで食事会後のお茶まで付き合わされて,家帰ったの11時過ぎ。たまには勉強させてよ。

若者が彼のことを「2番目のピッチャーとして育てればいい」といっていたから,話題のネタとして,「褒めてましたよ」と軽くメールしたら,珍しく即レスで,さらにありえないほどくだけた返事が来て笑ってしまった。

今までもらったメールで過去最高にうれしそう&バカっぽかった。

そんなにうれしいのかなぁ?異常に高いプライドをより一層高くしてしまった様で。

最近,また色々考えさせられる片想いに,珍しく素直に笑える一瞬でした。