洗濯洗剤は何を使っていますか? | Saki

Saki

健康情報やサステイナブルな暮らしをするコツ、オーストラリアでの生活についてお伝えしています!是非覗いてみて下さい☆

こんばんは!

オーストラリア、

ゴールドコーストからSAKIです!

 

 

前からずーーーと気になっていた

洗濯マグちゃん、

日本から届きました!

 

 

 

 

洗濯マグちゃん、聞いたことはあったものの、

本当にいいかどうかはわからなかったけど、

ものは試し。

日本から送ってもらいました!

 

 

 

2年前に体調悪くなって、

発疹もたくさん出てきてから、

普段の生活で使っているものの

裏面を見る意識をするようになって、

なるべくケミカルなものが入っていないものを

買うようになりました。

 

洗濯ですすぎするとはいえ、

やっぱりケミカルなものって、

繊維に付着したまま残って肌に

ダメージ与えちゃうんですよね。

 

 

 

そもそも普段使っている洋服って、

泥まみれにならない限りそこまで

汚くなっていないから

強い洗剤なんているのかなあって私は思います。

 

 

マグちゃんはマグネシウムで

水のPHを変えて洗濯するので、

すすぎいらずだから節水にもなるし、

ケミカルなしで、

同じの1年持つのでとってもサステイナブル!

 

 

 

 

このサイズを4つ入れて洗濯回すだけ!

 

 

 

ソープナッツも気になっていますキョロキョロ

 

 

 

ちなみに手洗いはecostoreの洗剤を使っています。

 

 

 

 

気になるかたはモノは試しなので、

チェックしてみて下さい音符

 

 

Have a good night!

 

Saki