ついに来た!「meet the world beat2015」!


生まれて初めての夏フェス!


しかも、begin!BackNumber!コブクロ!木村カエラ!chay!


and more・・・


暑さ対策も万全で万博公園到着や!


楽しみじゃい!


11時開場。12:30開演で11時15分に到着




帰りには、太陽の塔のイルミネーション「イルミナイト万博」も見られるんちゃう?


と期待をふくらませる(この時はね・・・・)


俺たちは800番台なので、早く誘導されるのだ



が、しかし


木陰はすでに人がイッパイでしかたなく前方の暑ーい太陽直撃のスペースへ


来年行くなら木陰スペースは譲れない・・・



そしてとにかく暑い!MCの落合ケンタロウさんが


「現在の気温39.4度です」やて


水分ガブ飲みしてもすぐに汗になり開演前からTシャツびっちょびちょ



オープニングはSHISHAMO!


そのあと、いろんなアーティストが出演


あんまり興味のないバンドの時間は、途中退場して木陰で休息をとったり


アーテイストグッズ売り場、グルメブースで過ごす・・・









グルメブースもクオリティ高し


日陰は快適なり なんとか最後まで体力持ちそうな気がしてきた・・・



このときはまだガンガンに晴れていたのだ・・・このときは




ドコモのブースでアーテイストグッズを3個もゲットして喜ぶ相棒(家内です)


相棒は、「私、暑さで死ぬかもしれへん・・・」と直前までびびりまくっていたがけっこう楽しんでいた




ところが・・・




中盤の東京カランコロンの途中から(あれは4時半頃)・・・


ゴロゴロゴロ・・・



あれ?空が暗くなってきた・・・


さらに

ゴロゴロゴロ~!ドーン!
MCの落合さんが、「雷のため、しばらくの間ライブを中断させていただきます・・・」やて


いよいよこの後、キュウソネコカミ、Backnumber、begin、コブクロ というイチバン見たかったアーテイストが出てくるっていう時に・・・


さらに追い打ちをかけるように、バケツをひっくり返したような豪雨が俺たちを襲う・・・


雷が危険なため「木には近づかないようにしてください」とアナウンスが・・・


しかたなく14000人はその場でズブ濡れになりながら、この後の楽しみを希望にひたすら耐える・・・


豪雨で、着替えたシャツもパンツもびっちょびちょ・・・


そしてそこに絶望のアナウンスが・・・


「ただいま吹田市に大雨洪水警報が発令されました・・・お客様の安全を最優先に考え、ライブは中止とさせていただきます・・・」


14000人の悲鳴が・・・ イチバン見たかったバンドが・・・ 


万博公園のモノレール乗り場へ続く ズブ濡れ無言の列・・・



そして、モノレールに乗り込むと千里ニュータウンに着く頃には、イケナイ太陽がサンサンと・・・


あの豪雨どこいったんじゃい?!(T_T)


絶対リベンジしたる!夏フェスを楽しむコツはもうわかった!


あれもこれもひっくるめて夏フェスの楽しさなんやと思う。


来年は替パンツも忘れないようにしようっと・・・


chayさん超かわいかった・・・