もうすぐ夏休みなのに、コロナの状況を見ると、都民は帰省や国内旅行さえも難しそうな雰囲気でしょうか…ショボーン

GO TOも東京だけ除外ですしね…タラー(今後「東京だけGOキャンペーン」とかしてくれるんですよねっ笑?!期待してますよ〜涙)

個人的にはウイルスそのものよりも、ウイルスに関する考え方の対立や言葉の暴力の方が、ずっと怖いなと思ってしまう最近です…もやもや

会社でも家庭でも出来る範囲でしっかり感染対策していて、微力ながら働くことで社会や経済にも貢献して。夜の街に出歩くこともなく、頑張っている都民が大半だと信じたいですショボーン

感染予防をして、密を避けての県外旅行新幹線
リゾート地でのホテル滞在がメインの旅行飛行機

個人的にはそんなにダメなことかな…?と思ってしまう方の人間なのですが…。(今あるウイルス感染に関する情報を整理すると、上記の旅行はそこまで高リスクでは無いかな?と考えますが、あくまで個人の見解です!)

感染対策はしっかりした上で、なるべく周りの方にも迷惑をかけないよう気を配って。

もちろん政府や都の方針には従いつつも、あとは自分の行動に責任を持って判断すれば良いのではと思いますバイバイ


星星星

という訳で、こういった状況なのでしばらくお蔵入りしていた、旅行の記録です鉛筆

2月に弾丸で行ってきた、星野リゾート リゾナーレ熱海波

初めて泊まりましたが、評判通り、子連れ旅行にピッタリの宿でしたおねがいラブラブ(お値段そこそこするので最初はたかーっ!と言っていたパパですが笑、帰る頃にはこうゆうホテル滞在の旅も良いもんだね!と言っておりました^ ^)


感染者が増え始めていた時期だったので、ホテルステイをメインにした1泊2日の滞在。

ホテルの予約は、直前にキャンセル拾いでゲットしましたグッ(時期が時期だったからか?熱海も八ヶ岳もちょこちょこキャンセル案内が届きました)

初日は午前中のうちにホテルに移動し、館内でたっぷり遊びましたルンルン


上差しフロント階から見下ろした写真カメラ

開放感があって、ダークブルーを基調とした内装が熱海の景色とマッチしていて素敵でしたラブラブラブ

左手に写っている壁は、巨大なクライミングウォールびっくり!!


クライミング大好き娘うさぎ
早速登っておりました爆笑
(1日1度までしか予約出来なくて…もっと登りたい!とぐずったくらい楽しかったようです笑)


海岸線を眺めながら遊べるプレイルームでは、息子くんがボールプールで大興奮ルンルン(滞在中3回ほど行きましたが、貸し切りか1、2組お友だちが居るくらいで快適に遊べました^ ^)


プレイルームにもクライミング壁があって、こちらはフリーで楽しめたので、娘ちゃんひたすらに登る登る…笑アセアセ


他にはこんな感じのソファー??や、座って絵本を読めるスペースなんかもグッ


お昼になったので、レストランで昼食をナイフとフォーク

夜のビュッフェ・モーニングビュッフェ共に、こちらの「もぐもぐ」というレストランで頂きましたウインク(ランチに関しては、アレルゲン除去メニューは少なかったです><息子くんは少しくらいなら大丈夫だったので取り分けしてしまいましたが、完全除去の方だとかなりメニューが限られてしまうかも…)


さて、腹ごしらえを終えたら、お外の探検をルンルン


2月でしたがお天気も良く、気持ち良かったですピンクハート


山道をゆっくり歩きながら、無料のネイチャービンゴをルンルン


自然に触れる貴重な機会でしたクローバー


息子くんもたくさん歩きましたルンルン

他にも自然の木々を利用して作った、有料の大型アスレチックもありましたが、予約しそびれてしまい体験できずアセアセ

5歳以上かつ身長108㎝以上なら参加できるので、次回チャンスがあればピンクハート


「クスクス」というカフェ?で、焼きマシュマロをおやつにハート


焚き火の炭が燃える様子も煙たいのも、子供たちにとっては非日常の体験!


お部屋はスーペリアタイプ。畳のスペースもあって広々でした100点


セルフタイマーで家族写真をカメラ


半年近く前になってしまったので、振り返ると子供たちもやや幼いおねがいラブラブ

お部屋で小休憩の後は、砂場カフェに行ったりお風呂に入ったり、ビュッフェで夜ご飯を食べたりして過ごしましたが、

長くなってしまったので続きますバイバイ