年末年始は実家でゆっくりさせてもらったあと、

同じ東北の義実家にも新年の挨拶へ新幹線

義両親とはGWにも会う予定なので、今回は1泊だけにさせてもらいましたニヤリ

お家でじぃじばぁばやパパの兄弟と、沢山遊んでもらった子供たちうさぎヒヨコ

帰りの新幹線はお昼過ぎの時間帯で取っていたので、午前中は去年のお正月にも行った、木育広場へルンルン


木の室内創造あそび場 感性の森右差し★★★

都内だと四谷のおもちゃ美術館や、立川の創造冒険に近いかな?


オープン直後に行ったらガラガラでしたグラサン
広くって、木を使った遊具やおもちゃがたーーーっくさんラブラブラブ


一年前には無かった、ネットの大型遊具や、


クライミングできる壁、立体迷路なんかも出来ていましたウインク


息子くん、去年はヨチヨチ歩き〜まだハイハイもしていた頃で、ベビーゾーン中心にまったり過ごしましたが、

1年経つと小走りで駆け回り、興味のあるゾーンへ一直線爆笑


大きな滑り台も自力で登り、何度も滑っていましたルンルン


いらっしゃいませ〜ルンルンと、お店屋さんごっこピンクハート


上差しまさにタワーを壊そうとしている、我が家のヤンチャボーイです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ネットも、手足の指の力やバランス感覚がかなり要りそうですが、ねぇねと一緒に頑張っていましたびっくりキラキラ


2時間近くたっぷり遊んで体力を使ってもらい、

駅周辺でランチを済ませてから新幹線に乗車新幹線!!

計画通り息子くん、コテっと寝てくれてグラサングッ
私も東京駅まで爆睡zzzzzzzzz

起きていると動きたい盛りの時期なので、移動はお昼寝タイムに合わせるに限ります笑い泣き

パパは9連休、子供たちは10連休。
そして私は………11連休グラサンルンルン

子供たちの体調が大崩れすることもなく、楽しく過ごせた年末年始でしたニコニコ