息子くん、1才0ヶ月ヒヨコ

こちら下差しの記事でも書いた通り、新生児消化管アレルギーのため、当面は乳製品完全除去になりますショボーン


離乳食も、後期食から徐々に完了食へ向かっているところですが、

朝食やおやつ代わり、出先で簡単に済ませたいときなんかに、パンパンを食べれたら便利よなぁと思っていて。

ただ、市販のパンで乳が入っていないものって、かなり限られているガーンことに、

恥ずかしながら、息子が乳アレになったことで初めて知りましたアセアセ(料理苦手なものでwww)


本当は、安心できる原料を使い、粉から作ってあげれば一番良いのかと思いますが、

来春から仕事を始めたら、今以上にバタバタした毎日になるので…アセアセ

簡単に手に入るような市販のパンの中で探してみたら、乳製品が入っていないものって、

フランスパンのようなハード系のパンパンが大半でアセアセ

子供に食べさせやすい食パンやロールパンなんかは、ほとんど乳製品が入っていましたアセアセ

バターの良い香りがするパン…美味しいですもんね笑い泣きハート


なので最近、1才の息子でも食べれそうな乳製品不使用の市販のパンパンを食べ比べてみているので、その記録を残したいと思いますニコニコ


星星星星星星星星星星

下三角タカキベーカリー

ベーカリー「アンデルセン」のグループ会社で、アレルギー対応のパンやスイーツをネット販売をしていて、アレルギーっ子の強い味方!

webサイト、かなり商品が充実していますキラキラ右差し★★★

¥5,940未満だと送料がかかるので、まとめて買った方がお得。初めから冷凍配送してくれるので、必要なときに解凍して食べれていいかもグッ

でも、食べたことのないパンを最初からまとめて注文するのは…もやもやと思っていたら、セブン&アイのwebでこちら下差しを見つけました!



セブン&アイの通販なら、パンの他にも食品日用品まとめて買えるので、大量注文しなくても良くていいですねキラキラ

こちらのパン、やわらかくて食べやすそう照れ
なのですが、残念ながらネット限定商品なので、似たようなものがないか、ヨーカドーへ!


「バラエティブレッド」シリーズの中で唯一、こちらの「北海道小豆&もち麦」は、乳製品不使用でしたラブ


原材料も念のため↓
イーストフード、乳化剤不使用です。


食べると、小豆の優しい甘みがラブラブ
え、本当に乳入ってないの!?と思うくらい美味しいですラブ

早速息子くんにもナイフとフォーク

●パン→タカキベーカリー 北海道小豆&もち麦
●豆乳シチュー(ツナ、人参、玉ねぎ、ほうれん草)

耳も柔らかくって、小豆が甘いので息子くんぺろり!!

お砂糖が入ってて確かに甘いですが、甘さは控えめ、ふっくらしていて美味しかったですルンルンこれはリピート決定ハート


下三角サンジェルマン

食パンの中だと「エクセルブラン」は、乳も卵も不使用のシンプルな食パンになりますニコニコ


店舗のPOP(商品の名前が書いてある札)のアレルギー情報がとても見やすく、探しやすかったですキラキラこうゆうの、大事!!

他にも、ハード系のフランスパンや、食パンでもライ麦パンだったかな?も乳不使用でした。

今回はエクセルブランを購入してみました!
試食すると、塩味が割と効いているシンプルな食パンパンバターの風味が無い分、塩みが強く感じるのかな?

耳がハード系に近く少し硬かったので、耳は落としてサンドイッチにしてみました。

●かぼちゃペーストのロールサンド→サンジェルマン エクセルブランを使用
●ミネストローネ(サバ水煮缶、ほうれん草、人参、玉ねぎ、ホールトマト)

こちらも息子くん、秒で食べきるくらいのガッツキびっくり!!スープをあげると手で振り払って泣いて、パンくれーーーって笑笑い泣き

気に入ってくれてよかったキラキラ


星星星星星星星星星星

以下はまだ試していませんが、調べたので備忘録として載せますニコニコ


下三角アンデルセン

食パンの中で「アンデルセンイギリス」が乳不使用でしたニコニコ

こちら、卵は入っているので、上記のエクセルブランよりふっくらしてそう!?思ってて、今度試してみますグッ



下三角ポンパドール

「パンオムール」という食パンが乳不使用です。卵も入っていないので、サンジェルマンのエクセルブランと似たような感じかな?




機会があれば試してみます^_^


他にも、追加情報をたまに更新していこうかと思います!

無理ない範囲で、家族みんなが同じものを食べれるといいなラブラブ

※画像は公式サイトよりお借りしました^_^