占いで才能を知り、

仕事運と金運を上げて

人生をグレードアップさせる 

 

仕事・ビジネス専門占い師 

水瀬きこ

 

➤ご提供中のサービスはこちら 

➤お客様のお声はこちら

 

 
 
 
お仕事の占いをしている今も、
仕事紹介のお仕事をしていたときも、
お客様から、何度も聞かれたこの言葉。
 
 
 
「この仕事、私に合ってますか?」
 
 
 
これから起業しようとしている人も、
今すでに、ご自分で仕事をしている人も、
自分の仕事が「これでいいんだ」
と思えないのは、どうしてなんでしょうか。
 
 
 
 
それは、
 
自分自身のことを
自分がいちばんよく分かっていないから
 
なんです。
 
 
 
image
 
 
 
自分のことって、
自分で分かっているつもりでも、
分かっていなかったりします。
 
 
 
例えば、
 
「100個ずつ、
好きなものと嫌いなものを書いて!」
 
と言われたら、実際には、
50個も出てこなかったり、
 
 
「あなたの得意なことは?」
 
 
と質問されたら、
「得意なことって…なんだろう?」と
なにも思いつかなかったりするんです。
 
 
 
 
だから、
「これこそが私の仕事!」という
お仕事に巡り合うためには、
自分のことを深く知って、
自分で自分のことを分析することが
大切になってきます。
 
 
 
でも自己分析って、なかなか難しい。
 
 
 
そんな方におすすめの、
「これこそが私の仕事!」に
出会うためのヒントが、
実はあるんです。
 
 
 
ひとつめのヒントはこちら。


 
 
 
今日は、そのふたつめ。
 
 
「自分の嫌なこと・苦手なことから
自分の仕事を探す」
 
 
について、お伝えしますね。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
お仕事紹介をしているときに、
こんなお話を聞いたことがあります。
 
 
 
「制服に憧れて、
夢のキャビンアテンダントになれたけど、
 
眠る時間も不規則で、時差ボケもある。
思った以上に体力勝負で、ハードワーク。
 
制服はすごくかわいいし、
接客も嫌いじゃないけど、
肌も荒れるし、上手く眠れなくなって、
仕事を続けるのが辛くなっちゃったんです…」
 
 
 
 
このお話を聞いたとき、
ものすごく悲しくなってしまいました…
 
 
 
キャビンアテンダントって、
倍率20~30倍の狭き門で、
普通の就職活動よりも、
何倍も大変なんですよね。
 
 
実際にこの方も、
大学時代はほとんど遊ぶこともなく、
サークル活動よりも、
キャビンアテンダントになるための、
塾に通っていたそうですから、
相当な努力を重ねて、
憧れのお仕事を手に入れた。
 
 
 
それなのに、
実際に働いてみたら、
不規則な勤務や生活が
思った以上に合わなくて、
やればやるほど疲れてしまうなんて、
切なすぎるお話じゃないですか…
 
 
 
image
 
 
 
ずっと憧れていて、
せっかくその仕事を手にしたのに、
実際に働いてみたら、
「何か違う」
「こんなはずじゃなかった」
と違和感がどんどん膨らんで、
 
 
「この仕事私に合わないかも」
 
 
となってしまった。
 
 
 
 
今まで20年以上、
採用や仕事紹介・仕事占いで、
多くの人の職歴を見てきた私は、
「こんなはずじゃなかった」と
お仕事を辞めてしまった方のお話を、
たくさん聞いてきました。
 
 
 
 
この原因はただひとつ。
 
 
 
 
自分の「これがいい」
という気持ちだけで、
お仕事を選んでしまったことです。
 
 
 
「好きを仕事にする!」
となると、やっぱり、
好きなことだけに
フォーカスしますよね。
 
 
 
ところが、
お仕事を選ぶ上では
「好き」だけでは
上手く行かないことがあるんです。
 
 
 
image
 
 
 
自分がどんなに好きな仕事でも、
これならがんばれる!と
思った仕事でも、
自分のどうしても嫌なことや
どう頑張っても苦手なことが
ある場合、
 
 
お仕事を続けていくのが、
辛くなってしまって、
さらに好きな仕事だからこそ、
辞めるのも辛くて苦しくなってしまう。
 
 
 
 
彼女の場合は、
どんなに好きで憧れた仕事でも、
 
 
「不規則な生活」
「よく眠れない毎日」
 
 
が、自分にとって
毎日苦しくて仕事を辞めたくなるぐらい、
どうしても苦手だったのに、
 
 
「キャビンアテンダントになりたい!」
 
 
という気持ちが強すぎて、
好きだけを優先していたら、
最終的に
「自分に合わない仕事」を
選んでしまっていたんです…
 
 
 
 
image
 
 
 
こんな悲しくて切ない気持ちは、
できるだけ味わいたくないですよね。
そのためには、
 
 
 
「自分の嫌なこと」
「自分の苦手なこと」
をハッキリさせる
 
 
 
ことがとっても大切になります。
 
 
 
 
どんな仕事にも、
大変なことや苦労はありますし、
嫌なことや苦手なことを、
しなければならないこともあります。
 
 
 
でも、
その嫌なことや苦手なことが
 
 
 
・我慢することができる程度のものなのか
・どうしても我慢できないものなのか
 
 
 
を考えて
「これは絶対に無理!」
「これだけは我慢できない!」
というものを避けることが、
仕事選びで大切なポイントになります。
 
 
 
image
 
 
 
「これこそが私の仕事!」に
出会うためには、
 
 
好きなことも、楽しいことも、
もちろん大切ですが、
 
 
 
「自分の嫌なこと」
「自分の苦手なこと」をハッキリさせ、
それを避けること
 
 
 
それが、
自分にとってストレスなく、
ずっと続けられる、
「私の仕事」にするための、
大切な視点です。
 
 
 
是非、お仕事選びのときには、
この「自分の嫌いや苦手をハッキリさせる」
意識してみてくださいね♡
 
 
 
 
これこそが私の仕事!に出会うためのヒントや
お仕事探しのポイントについては、
メルマガでもお伝えしています。
 
 

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

お名前とアドレスだけで登録できます

 

 
 
image
 
 

 

ちなみに、その後この方は、

キャビンアテンダントの資格を生かし、

企業で新人研修の講師として活躍された後、

マナー講師として独立されました。

 

 

そのときの

お仕事を選ぶときの条件が

 

「週休2日、18時には終わる仕事」

 

ご自分の苦手や嫌を

意識して仕事探しをしたら

理想のお仕事に出会えたそうです。

 

 

好きより嫌いを意識する。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 



「これこそが私の仕事!」に出会うためのヒントはこちらでもご紹介しています。



 

【読むだけで開運体質になるメルマガ】
 

今月の開運日や、開運のためのヒント、

新月満月のメルマガ限定アクション、

「他では言えない占い師の裏話」を

お伝えしています。

読むだけで、あなたも開運体質に♡

 

※アドレスとお名前だけで登録できます

 

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

★お願い

 

メルマガに登録をしていただくと

「メーリングリスト購読のご確認」

が届きます。そのメールのURLを

クリックしていただくと、

正式登録になります。

クリックをお願いいたします♡

 

【メディア掲載実績】
コミュニティサイト「W habit」で

毎月の星占い掲載(2022年2月~2024年3月)