占いで才能を知り、

仕事運と金運を上げて

人生をグレードアップさせる 

 

仕事・ビジネス専門占い師 

水瀬きこ

 

 

 

あなたにはどうしても、

できないことってありますか?

 

 

私には、あります。

それは何かというと、

 

 

「毎日決まったことをやる」

 

 

これが全くできません。

つまり、ルーティンが

死ぬほど苦手なんです(涙)

 

 

 

毎日同じ時間に起きる

毎日同じ時間に寝る

毎日同じ時間にご飯を食べる

毎日同じ通勤ルートを歩く

毎日同じ決まったスケジュールをこなす

 

 

これがとにかく、

超・超・超・苦手なんです!

 

 

 

 

でも、それ、

ルーティンを重要視する

会社や仕事なら致命傷ですが、

別に欠点ではありません。

 

 

 

自分自身の個性として考えれば、

むしろ、

欠点が長所になる可能性があるんです!

 

 

 

image

 

 

 

例えば私、

お腹が空いた時じゃないと、

ご飯を食べたくないタイプです。

 

 

 

12時になったからお昼ご飯を食べよう。

というのが、そもそも無理。

 

 

 

今まで10社以上の会社に、

転職をしてきたのですが、

幸運なことに、私が勤めた会社は、

ランチの時間は自由な会社がほとんど。

 

 

 

休憩時間は自分で決められるし、

次の予定と次の予定の間、

いつにランチを食べるかは、

その時で決めていました。

 

 

 

ところが、

ある会社に入社した途端、

なんだか身体の調子が

悪くなりました。

 

 

 

別に、その時、

体調が悪かったわけでも、

会社の雰囲気が悪かったわけでも、

なんでもないんです。

それでもお腹の調子がずっと悪い。

 

 

 

なんか病気かなあ、

なんて思ったのですが、

健康診断に行っても、

特に何もない。

 

 

 

 

土地が合わないのかな、

なんて考えたりしたんですが、

夫の転勤でその会社を

辞めることになり、

引越して、新しい土地で、

新しい会社で働き始めました。

 

 

 

新しい会社では、

お腹の調子は何ともなかったので、

そんなこと、すっかり忘れてしまいました。

 

 

 

 


しかし、その数年後、

また夫の転勤で転職したら、

前と同じように

お腹の調子が悪くなりました。

 

 

「あれ?なんかこれ、

覚えがあるぞ…」

 

 

その会社も特別、

人が悪いわけでも、

環境が悪いわけでもない。

 

 

 

何が違うのかな、

そう思ったとき、

あることに気づいたんです。

 

 

 

「お昼の時間が決まってる会社だと、

どうやら私、お腹の調子がよくない」

 

 

 

とは言え、その時は、

気のせいかな、

さすがにそんなことないよね、

と軽く思った程度。

 

 

 

ところが、次に

またお昼は自由な時間でOKの

会社に転職したら、

 

 

お腹の調子は、

すっかりよくなったんです。

 

 

 

あー、私もしかしたら、

お腹が空いていないのに、

決められた時間にご飯を食べるのが、

苦手なのかもしれない。

そう思ったんです。

 

 

 

 

実はコレ、

食事の時間だけじゃなくて、

私はずっと同じことを、

続けて行くのが苦手です。

 

 

 

同じ仕事をずーっと、

ルーティンとして

やっていると、

飽きてしまうんですよね。

 

 

 

そうなると、

新しい仕事がしたくなったり、

新しい場所へ

行きたくなってしまう。

 

 

 

それだと、

ひとつの会社に

ずっとい続けるということが、

難しくなるんです。

 

 

 

でも、幸いなことに、

私は夫が転勤族だった!

 

 

 

だから、

2~3年に一度、

夫が転勤になるたびに、

仕事を変えて、

転職回数は10回を超えていますが、

 

 

 

ずっと決められたことをやるより、

変化がある方が好きで、

さらに、環境の変化が

ある方が楽しい私には、

 

 

 

転勤族の夫と共に、

転職ばかりするのはむしろ、

最高の環境でした。

 

 

 

1つの会社で、

ずっと長く同じ仕事をするより、

どんどん転職する方が、

私には向いていましたし、

何より楽しかったんです。


 

 

image

 

 

 

人には、

誰にでも不得意なことがあります。

 

 


それを仕事にしようとすると、

正直、自分自身がしんどいし、

「こいつ、使えないな」と

なることも多くなります。

 

 

 

でも、それとは逆に、

得意なことだってある。

 

 

 

それを仕事にすると、

なんだかスムーズにいくし、

仕事自体が楽しくなる。

 

 

 

 

だからこそ、

 


自分の欠点は「お宝」です。

 

 

 

自分を輝かせるためには

得意を利用するのも大事だけど、

欠点を避けることも不可欠です。

 

 

 

あなたにはどんな、

欠点があるでしょうか。

苦手なことは何ですか。

 

 

 

その欠点や苦手、

きちんと理解して、

自分の仕事に活かしていますか?

 

 

 

長所を生かすのも大事だけど、

「これは私の欠点です」

「ここが苦手です」

と分かっているなら、

お宝を手にしているのと同じ。

 

 

 

欠点や苦手を知るだけでも、

仕事の結果は大きく変わります。

それを避けるだけで、

上手く行く可能性が高いからです。

 

 

 

 

自分の欠点や苦手を知るにも、

占いは有効です。

自分に向いている仕事を知りたいなら、

欠点や苦手は超・大事。

 

 

 

自分の欠点や苦手を知る、

「お仕事占い鑑定」は

メルマガからご案内しています。

 

 

 

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

お名前とアドレスだけで登録できます

 

 

image

 

 

 

だけど、なかなか、

自分の得意・不得意を

自分で見つけるのは難しい。

 

 

 

ランチの時間が

決まっているか決まっていないかで、

お腹の調子が左右されることなんて、

転職を繰り返さなかったら、

きっと今でも、気づいてない。

 

 

 

転職の回数が多いのも、

悪いことではありません。

むしろ私にとっては、

転職が多かったことは、お宝です♡

 


 

【提供中のサービスについて】

➤お客様のお声はこちら

 

【読むだけで開運体質になるメルマガ】 

今月の開運日や、開運のためのヒント、

新月満月のメルマガ限定アクション、

「他では言えない占い師の裏話」を

お伝えしています。

読むだけで、あなたも開運体質に♡

 

※アドレスとお名前だけで登録できます

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

★お願い

 

メルマガに登録をしていただくと

「メーリングリスト購読のご確認」

が届きます。そのメールのURLを

クリックしていただくと、

正式登録になります。

クリックをお願いいたします♡

 

【メディア掲載実績】
コミュニティサイト「W habit」で

毎月の星占い掲載(2022年2月~2024年3月)