占いで才能を知り、

仕事運と金運を上げて

人生をグレードアップさせる 

 

仕事・ビジネス専門占い師 

水瀬きこ

 

➤ご提供中のサービスはこちら 

➤お客様のお声はこちら

 


ちょっと遅めのゴールデンウィーク



コロナ禍で最期のお別れに行けなかった

伯父のところに、ようやく、

あいさつに行くことができました。





ちょい耳が遠くなった母と、

もっと耳の遠くなった伯母の会話。

全く話が噛み合ってないのに

お互いが好き勝手なことを話し、

なぜか同じタイミングで爆笑。




それを何度か繰り返しているうちに、

不思議と話が通じ合って、

最終的には普通に会話して爆笑。




一部始終、聞こえていた私は、

二人を見ながら、笑うって

すごい力があるんだなあ、と思ってました。







歳を重ねれば、

誰でもいろんなところにガタが来る。

 


 

実家に帰るたびに、母の耳は遠くなるけど、

私と会話して、笑い転げてるうちに、

次第に聞こえるようになって、

私が帰る頃には、普通に聞こえる

(そう見えるだけかもしれないけど)

 

 


伯母も同じように、

私たちが到着したときには、

母の声も、私の声も、聞こえづらそうに、

何度も首を傾げていたけど、

母と噛み合わない会話で爆笑していたら、

帰るときには、私の声も普通に聞こえてた

 

 


それは、単なる「会話」を

したってだけじゃなく、

一緒にいる間ずっとキャハハと笑って

楽しそうだったから。

 




もしかしたら、人って笑ったら、

身体や脳のどっかの場所に、

なんか知らないスイッチが入って、

活性化する生き物なのかもしれない。

 


 

笑いは世界を救うって、

ものすごく壮大なことではなくて、

こういうちっちゃいけど、

めちゃめちゃ身近で嬉しいできごとを、

運んでくれるものなんだろうな。


 

 

ちなみに、伯父さんの遺影。

こんなにいい笑顔の人いる?

ってぐらい、満面の笑みで、

それ見てたら写真なのに、

つられて笑ってしまった。 


 


それは私だけじゃなくて、

お参りに来る人みんな、

伯父さんのめっちゃ笑顔の写真見て、

思わず笑っちゃうんだって。

 

 


やっぱり伯父さんも、

ちっちゃな世界を救ってた。

さすがだな、私の伯父さん。





大切な人に会うって、

それだけでも、すごいこと。

さらに、自分のルーツを大切にするのは、

開運にもつながります。




笑うこと。

大切な人に会うこと。




運を鍛えるためのコツは、

メルマガでもお伝えしています。




下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

お名前とアドレスだけで登録できます





話がちょいと聞こえなくても、

意味なんて通じてなくても、

同じタイミングで笑ってたら、

それだけで、楽しいはず。




 また、時間を作って、

伯母さんのとこに遊びに行こうと思います。



 

【読むだけで開運体質になるメルマガ】
 

今月の開運日や、開運のためのヒント、

新月満月のメルマガ限定アクション、

「他では言えない占い師の裏話」を

お伝えしています。

読むだけで、あなたも開運体質に♡

 

※アドレスとお名前だけで登録できます

 

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

★お願い

 

メルマガに登録をしていただくと

「メーリングリスト購読のご確認」

が届きます。そのメールのURLを

クリックしていただくと、

正式登録になります。

クリックをお願いいたします♡

 

【メディア掲載実績】
コミュニティサイト「W habit」で

毎月の星占い掲載(2022年2月~2024年3月)