6/21。

ちょうど夏至の日から

フェイシャルハーモニー・バランシングの講座を

京都で受けてきました。

 

 

サロンのメニューにもある

フェイシャルハーモニーバランシング。

 

日頃、来てくださるお客様に

施術することはあっても

なかなか、私自身への施術は難しく。

 

 

施術を受けたくて

植えている私には、

講座への期待。

施術してもらえることへの期待。

初めて会えるタンマヨへの期待。

みんなに会える喜びへの期待。

 

 

いろんな期待のMAXの状態で

向かいました。

 

私の手中にはない。

と、わかっていても

その部屋で起こる

さまざまな出来事に

意識が散漫になり。

 

リラックス、自分への観照を忘れ

思考ばかりが先走りしていました。

 

タンマヨに

声を上げるよう言われても。

 

自分が傷つけられてきたからこそ

私も傷つけてしまいそうで

言い出せなくて。

 

 

モノローグが涙に変わり。

 

 

その後、受けたセッションに

癒してもらえると

自らの心身までも

相手に委ねてしまった。

 

途中「しまった」と気づくものの

涙が溢れてとまらなかった。

 

 

それでもなお、言えない私。

 

言いたかったけど

言えなかったこと。

 

言ってみたけれど

相手にされなかったこと。

 

信じていたけれど

無惨に裏切られたこと。

 

そんなことを思い出していました。

 

 

それでも

それをそばにいて

気づいてくれるともがいて。

 

声をかけてくれる友がいて。

 

そっとしておいてくれる友がいて。

 

それらすべてを

包み込んでくれる師がいてくれる。

 

 

 

 

 

タンマヨのハグ✨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

GENEKEYS の 15番の鍵の

週間でもあった日々。

 

 

「人生に起こる出来事の

 自然な流れを信頼する。」

 

 

私は、何を急ぐことがあったのだろう。

とても急いでいました。

 

 

委ねる。

もっと、ゆったり生きてみようかね。

 

 

この写真は

講座から帰った2日後。

 

 

 

 

 

 

母に洗濯を「委ねた」

私のお気に入りのワンピース。

こんなにも無惨にシワクチャにえーん

 

こういうのも、委ねられなくなる要因だよなぁ~。

っと、思った現実でした(笑)

 

 

くつろぎの空間

ingenue(アンジェニュ) 河村紀子

 

 

 

#そのままの私

#リラクゼーションサロン

#極上のひととき

#深いくつろぎ

#自然治癒力

#更年期女性

#広島市

#フェイシャルハーモニーバランシング

#ドライヘッドスパ

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント