第6の味覚!

「脂肪味」?

 

脂肪味…。

って、知ってました??

私…知らなかったです。。

 

 

甘味、塩味、辛味、酸味、旨味。。

 

それと同じように

脂肪の味を感じるってことですよね。

 

 

高脂肪の食品を食べ続けることで

脂肪に対して味覚が鈍くなってしまう

可能性があるのだとか…。

 

 

そうすると

高脂肪の食品を食べ過ぎてしまう。

 

 

逆に

「脂肪味」に敏感になることで

高脂肪、高カロリーの食品の

食べ過ぎを抑えられる。

 

 

 

怖いのは…。

鈍くなっていると

食べ過ぎてもやめられない。

 

 

肥満や生活習慣病のリスクも

高くなります。

 

 

 

すべてをあらためるのは

難しいですが

自覚がありそうな食生活の方は

蒸したり、焼いたり。

 

少し、脂分を控えめにしてみるのもいいかもですね。

 

 

ただし!

腸の詰まりやすい私は

「少し脂っぽいものも…」

と言われたことがあります。

 

 

なので、

ご自身の身体の様子を

しっかり観察していただいて

なにごとも、バランスよく😊ですね。

 

@ingenuesmile

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

 

 

#脂肪味

#第6の味覚

 

 ─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

 

ゆっくり眠れていますか?

リラックス、できていますか?

思考は、騒がしくないですか?

 

こころの奥にある想い

見つめてみませんか?

 

 

周囲への気遣いや

責任感の強さだったり

ひとの気持ちを敏感に察知したり。

 

そんな目に見えないところにも

アンテナを張っている。

 

すこし、ゆるめてみませんか?

 

なにか…お手伝いできるかもしれません。

 

 

どんなもの??

そう思われたら、まずは体験してみてください。

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

心と体を ゆっくりとほぐす。

 

そんな時間を過ごしていただける

サロンです。

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

 

#最高級のトリートメント

#くつろぎの空間

#癒し

#リラクゼーションサロン

#ingenueアンジェニュ

#ドライヘッドスパ

#オイルリンパトリートメント

#リンパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

 

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 


ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

 

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン