「アレルギーは必ずしも悪者ではない」

 

 

そう言われたとき

嬉しく思う人、

いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

私もそうです。

 

 

アレルギー症状が出ると

痒い、痛いはもちろんですが

気は滅入るし・・・。

 

 

同じものを使っても食べても

ほかの人は何ともないのに

なぜ私だけ?

 

 

なにがいけないんだろう。

そうやって自分を責めてきました。

 

 

でも

アレルギーが出ている状態は

有害な物質によって、

生命が危ないときに起こる生体防御反応。

 

 

アレルギーが出ることによって

身体に入ってしまった有害なものが

身体の外へと排出される。

 

 

身体は必死で

外へ出そうとしてくれているのです。

 

 

そう思うと、愛おしい。

 

 

症状改善のためには

医療機関での適切な治療が必要ですが。

 

 

そのほかにも

 

原因となる可能性のあるものを避ける。

とか

 

抵抗力をつけるために

食事・睡眠・適度な運動・ストレス発散

 

など。

 

 

治療と同時に

自分でできることもいっぱい。

 

 

症状を抑えつつ

少しでも軽くしていけるといいですね。

 


 

#アレルギー

#生体防御反応

#家でできること

 

 ─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

 

ゆっくり眠れていますか?

リラックス、できていますか?

思考は、騒がしくないですか?

 

こころの奥にある想い

見つめてみませんか?

 

 

周囲への気遣いや

責任感の強さだったり

ひとの気持ちを敏感に察知したり。

 

そんな目に見えないところにも

アンテナを張っている。

 

すこし、ゆるめてみませんか?

 

なにか…お手伝いできるかもしれません。

 

 

どんなもの??

そう思われたら、まずは体験してみてください。

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

心と体を ゆっくりとほぐす。

 

そんな時間を過ごしていただける

サロンです。

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

 

#最高級のトリートメント

#くつろぎの空間

#癒し

#リラクゼーションサロン

#ingenueアンジェニュ

#ドライヘッドスパ

#オイルリンパトリートメント

#リンパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

 

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 


ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

 

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン