先日、とある場所で

少しだけ発表させていただく機会がありました。

 

 

5分程度。

決められたことを話すだけなのですが、

50〜60人の方を前にすると、ドキドキです。

 

 

わかりやすく、より伝わるように言葉を選び

何度も練習を繰り返し、

決められた時間内に収める。

 

 

これね、

たったこれだけですけどね。

私にしたら、ものすごーい進歩なんですよ。

 

 

人前に立つのは嫌いでねぇ。

今まで

やってこなかったことなんです。

 

 

私の他にも、数人でそれぞれの担当を発表しました。

 

 

まぁ、みんな上手😳

 

流れるように話がスラスラ〜。

笑いもあったり。。と、熱のこもった発表でした。

 

 

そしたらね。

自分と比べたくなるわけです(泣)

 

 

よくできる = 良

できない  = 悪

 

の構図を作っていました。

 

「個性」として認めることができませんでした。

 

 

𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 

 

私が目指すのは、

よくできる彼女たちと

同じようになるのではなく

 

 

私が伝えたいことを

私の言葉で

私らしく。

 

そんな、よく言われている、

当たり前のことが

やっと、腑に落ちた感じです。

 

𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 

 

なぜ、

よくできる=良、できない苦手=悪

と思うようになったんでしょうね。

 

いつから

そんなふうに思うようになったんでしょう。

 

その時、なにがあったんでしょう。

その時、なにをいわれたんでしょう。

その時、なにを思ったんでしょう。

その時、体はどんなふうになっていたんでしょう。

 

 

そんなことを「紐解いた」とき

いろんなものが見えてきます。

 

 

 

新しい一歩が、

新たな方向へ

出していけそうです。

 

 

写真に写る神社は

私の生まれた頃の氏神さま。

空鞘神社。

 

広島に新しくできたサッカースタジアムの近くにあります。

 

 

お宮参りや七五三。

多分、お腹にいた頃の戌の日にも

お世話になっていたのかもしれません。

 

引っ越しをして、

しばらく離れてお参りすることもなかったのですが

数年前、近くにいった際、お参りさせていただきました。

 

40数年ぶり。。

 

お参りの際には

本殿から優しく包み込むように風が吹き

なんだかとても懐かしく、

穏やかな気持ちになったのを覚えています。

 

なにかを閃いたわけではありませんが

確実に「癒された」瞬間のひとつでした。

 

 

 

そして、いまお借りしている

Mylaシェアサロンさんも

この近くにあります。

 

そんなことにも、

なにか特別なご縁を感じます✨

 

 

𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 

 

「紐解く」

 

サロンでのお話でも

そんなふうなことをお話ししています。

 

 

紐解きたいこと。

ありませんか?

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

 

ゆっくり眠れていますか?

リラックス、できていますか?

思考は、騒がしくないですか?

 

こころの奥にある想い

見つめてみませんか?

 

 

周囲への気遣いや

責任感の強さだったり

ひとの気持ちを敏感に察知したり。

 

そんな目に見えないところにも

アンテナを張っている。

 

すこし、ゆるめてみませんか?

 

なにか…お手伝いできるかもしれません。

 

 

どんなもの??

そう思われたら、まずは体験してみてください。

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

心と体を ゆっくりとほぐす。

 

そんな時間を過ごしていただける

サロンです。

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

 

 

#最高級のトリートメント

#くつろぎの空間

#癒し

#リラクゼーションサロン

#ingenueアンジェニュ

#オイルリンパトリートメント

#フェイシャルハーモニーバランシング

#フェイシャルハーモニー

#リンパ

#リンパトリートメント

 

 

 

 

 

𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 

 

 

 

サロンのメニューなど

配信しています⬇️

 

✴︎お友達追加✴︎

お待ちしています🎵

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

 

 

#くつろぎ

#くつろぎの空間

#癒し

#癒しの空間

#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント