コントロールしてくる人

 

そういう人からは離れた方がいい。

よく言われることです。

 

 

コントロールしたい人は、

誰かをコントロールするために

その言葉使うこともあるでしょう。

 

だからこそ、離れた方がいいのでしょうね。

 

 

コントロール、「された」のでしょうか。

 

「いい子だねぇ。」

「優しいねぇ。」

「気がきくねぇ。」

「しっかりしてるねぇ。」

 

 

そう言われるたびに

「そうあるべき。」

「そうあらねば。」

 

と、私が感じてしまって

 

そんなふうに

『自分に暗示をかけていた』

ことに気付きます。

 

 

そうして、

「私じゃない、私。」

に、なろうとして頑張って

疲れて、生きづらくなって。

 

そんなことをずっと繰り返してきた。

 

 

威圧的に言われたことも

マインドコントロール

「されてしまった」

と、思ったこともあるけれど

 

 

その言葉を、自分の心にセットして

動けなくしてしまったのは、私。

 

 

 

強く言われれば、恐怖と不安で動けなくなる。

 

 

きっと、そう思ってしまうのは、

私の「こころの癖」

 

言い返せなくなって、黙ってしまうのも

私の「こころの癖」

 

 

でも、

ふと、立ち止まって考えられる時間。

ただ、自分のことを話せる相手。

 安心できる場所。

 

 

そんなふうに過ごして

自分の「こころの癖」に気づいて

自分に暗示をかける前に

少しでも、立ち止まれたらいいなと思います。

 

 

 

最近の私の評価は

 

「そんなにいい子じゃない。」

「そんなに優しくない。」

「案外抜けてるし、忘れ物も多い。」

「よわっちくて、ちっともしっかりなんてしてない。」

 

そんなふうに思えるというか、やっと公言できる😅

 

 

私がそういう人間だということを

やっと、認めることができた。

ということでしょうね。

 

 

それが周囲にわかったところで

以前からの関係は変わらずいてくれます。

 

 

ま、もともとバレてるわけですから

近しい人たちにしてみれば、

ほんと、いまさら…です😅

 

 

「そのままでいい。」

というのは

 

(もう、とっくにバレてるんだから、いまさら…)

「そのままでいいよ。」

 

 

ということなのかもしれない♪

 

 

さて、では〜。

「そのまま」って

どんな私なのでしょう

 

 

やっと、ほんとうの探究が始まりそうです♪

 

 

 

私の心に鍵をかけたのも

私に荷物を背負わせたのも

 

私でした。

 

 

鍵の開け方も

荷物の下ろし方も

 

きっと知ってるはず。

 

 

 

またふたたび

傷つき、鍵を閉めてしまわないように

 

まずは

安心できる場所を見つけよう。

 

 

 

 

⁡『安心できる場所』

なぜ必要なんでしょうね。

 

 

またの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

くつろぎの空間

ingenue(アンジェニュ) 河村紀子

 

 

 

 

#コントロール

#そのままの私

#リラクゼーションサロン

#極上のひととき

#深いくつろぎ

#自然治癒力

#更年期女性

#広島市

#フェイシャルハーモニーバランシング

#ドライヘッドスパ

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

https://ingenuesmile.wordpress.com

 

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント