なぜ、トラウマ…傷を癒すことは
必要なんでしょうか。

よく言われることですが。
人が判断したり意識的に行うことは5〜10%だと言われています。

残りの90〜95%は、無意識のうちに行なっていることになります。


やろう!と決めても
以前の出来事を思い出したりして、
不安になって、進めなくなったりするのでしょうね。

私もよく前に進めなくなります。

人の行動を左右するのは、過去のパターンによるものも大きそうです。
 

ずっと胸にしまってきた

ネガティブな感情や出来事が

無意識のうちに、

行動パターンや感情のパターンとなって

何度も同じようなことを、繰り返すのでしょうね。⁡

 


自分の心を見つめるとき
さまざまな変化をもたらします。

「ありのままの自分」

それは、情けない自分だったり
恥ずかしい自分だったり
ときに辛くなることがあります。


あまりに急激な変化には
「拒否」がおこるのも無理はありません。


でもね。
せっかく動きはじめた自分に
「拒否」をしてしまってはもったいない。


「嫌だ」と拒否をしてしまうのか。
「嫌だと思う気持ちがある」と素直に自分と向き合うのか。


「泣くもんか」と我慢するのか。
「涙が止まりません」と素直に自分に寄り添うのか。


だからこそ
寄り添ってくれる人がいることは、大切なんだなぁ〜と、
近ごろしみじみ思います。


思い出したくないことは
無理に思い出す必要はありません。

しんどい時は
ただ、穏やかに癒しの時間を過ごす。

まずは、それだけでいいのかも知れません。



写真は、先日の空。
なにかいいことありそうな🎶
素敵な夕焼けでした。

 

 

 

 

 

 

くつろぎの空間

ingenue(アンジェニュ) 河村紀子

 

 

 
 

 

#トラウマ

#無意識

#リラクゼーションサロン

#極上のひととき

#深いくつろぎ

#自然治癒力

#更年期女性

#広島市

#フェイシャルハーモニーバランシング

#ドライヘッドスパ

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

https://ingenuesmile.wordpress.com

 

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント