【リラックスできていますか?】

 

昨日、お会いした方。

 

偶然にもおふたりの方が、同じように

 

よく眠れない。

眠れても、途中で目が覚める。

 

そんなお話をしていらっしゃいました。

 

 

以前の私もそうでした。

今でも、疲れが溜まると

疲れているのに、眠れない。

なんてことがあります。

 

 

本当に「リラックス」の状態を体験できたからこそ



今まで「リラックスする」という状態が、
ほとんどできてなかったことに気づきました。 

 


今までは、どんなに寝ても
「昨夜の続きの朝」…でした。


だから、記憶も気持ちも、
そのまま覚えてる。


そうやって、
毎日が続いていました。

 

いくら眠っても

「リフレッシュ」なんてしてませんでした。
必要ないとさえ思っていました。

 

 

「リラックス」できるようになって

朝の感じが、清々しいとか、スッキリとか
そういうことではないけれど。

 


すとん と、起きる。

そんな感じです。

 

 
昨日のことを
忘れてるわけじゃないけど、
こだわらずに置いているのを
離れてみてる感じです。

 


「私が」問題なんじゃなく
「私の」問題。


「誰がが」問題なんじゃなく
「誰かの」問題。

 


「切り離している。」

 

これができるようになったのが

大きな変化です。

 

 

今から数十年も昔。
新卒で仕事をはじめた頃のこと。

 

その頃には気づかなかったけれど、

今思えば、かなり自分を追い込んで、
仕事をしていました。

 

寝ていても、仕事のことを
そのまま夢に見ていたほどでした。

 

ある日、夢で、
「あー。ここ間違えてる。」
って、思って。


翌日、出社して、
夢に見た間違いを直したら
上手くいったことがありました。


その時は、さすがに
「ヤバい。
 このままじゃ自分が壊れる」
と思って、
この思考をやめなきゃと
心がけるようになったはずでした。


でも、数十年経っても、
変わってなかったんだなぁ〜と


「やっと」思えます。

 

 

サロンのメニューは

「リラクゼーション」に特化したものばかりです。

 

 

「ドライヘッドスパ」は、

身体の調整を一緒に組み合わせ

滞った部分をゆっくりとながしていきます。

その後、ヘッドと共に

肩・首・背中あたりまでゆっくりとほぐします。

 

強い刺激ではありません。

とにかく

くつろいでいただく極上の時間を

味わっていただきたいです。

 

 

 

「フェイシャルハーモニー バランシング」は
リラックスだけではなく
心や感情…
いろんなものが癒されていくのを
感じてもらいたい。 


瞑想のような、リラックス。
ぜひ一度味わってみてください。

 

 

 

くつろぎの空間

ingenue(アンジェニュ) 河村紀子

 

#リラクゼーションサロン

#極上のひととき

#深いくつろぎ

#自然治癒力

#更年期女性

#自然体

#自分らしさ

#ありのままの自分

#自分の感情を認める

#広島市

#フェイシャルハーモニーバランシング

#ドライヘッドスパ

 

 

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

https://ingenuesmile.wordpress.com

 

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント