ネガティブな感情が心に浮かぶたびに

 

「でも、それって、私がこうするようにしたんだよね。」

 

って、自分を納得させるように

感情を否定してしまっていることが

いろんな場面であります。

 

そんなことを思うのは、

悪いことだと思っているのでしょうか。

 

素直に自分の感情を認めていないのです。

 

 

先日も、ポロッと私の口から出ました。

 

そのとき、ご一緒していた方から

「あ…それ(その発想)、いらないですね」と言われ

 

その時は

「え???」「は???」と、

とても動揺しどういうことだろう…と

正直、素直に受け入れられてはいませんでした。

 

 

それから、2〜3日経ったころ。

「あぁ…なるほど」

と、じわじわ、しみじみと思えるようになっていました。

 

 

当事者のお相手や事柄に、

吐き出したりする必要はありませんが

 

 

「私は哀しい」と感じた。

「私は悔しい」と思った。

「私は羨ましい」と嫉妬した。

 

ただ、それだけでいい。

そんなふうに見ることができました。

 

 

随分と自分と向き合い、

やってきているつもりでしたが

やってきているつもりだからこそ

また、見失っていたのかもしれません。

 

 

いろんなところに、

まだまだ種はいっぱい転がっていそうです。

 

 

くつろぎの空間

ingenue(アンジェニュ) 河村紀子

 

#リラクゼーションサロン

#極上のひととき

#深いくつろぎ

#自然治癒力

#更年期女性

#自然体

#自分らしさ

#ありのままの自分

#自分の感情を認める

#広島市

#フェイシャルハーモニーバランシング

#ドライヘッドスパ

 

 

 

 

 

■□LINE公式アカウント□■

 

 

■□mail□■

 

ingenue.smile☆gmail.com

☆→@に変更してください

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

ingenue くつろぎの空間 女性専科

https://ingenuesmile.wordpress.com

 

#くつろぎ#くつろぎの空間

#癒し#癒しの空間#リラクゼーションサロン

#ドライヘッドスパ

#フェイシャルハーモニーバランシング

#最高級のトリートメント