2泊3日の網地島合宿へ行ってきた | kiko-sendaiのブログ

kiko-sendaiのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、2泊3日で網地島へ合宿に行ってきました。

 

網地島へ行くのは30年ぶり・・・(年がばれるあせる

 

そして、網地島とは・・・宮城のハワイ!!です。

ただし、その日は台風が近づいていて、多分波は荒い・・・。

 

30年前に行った時も台風が来て・・・3日帰れなかった・・・。

 

 

しかし、今回は晴れ男と晴れ女がいっぱいいたから、雨は部屋にいる時だけ・・・。もちろん船は大揺れでしたあせる

 

で、その合宿で何をしたのかというと・・・

 

まずは朝4時に起きて(本当は5時起きって言われたけど)誰も起きないうちにシャワーを浴びる・・・。

 

すると朝5時頃、「散歩行くよ~」との事で、12人で散歩に出かけました。

 

先頭の人はグーグルさんで道を調べてくれて私たちはついていくだけですが・・・。

 

ほぼ坂を登って、降って、ジャングルのような道を抜けると、海が一面に広がります。

 

 

きれ~~い。そして空気も美味しい~~。

 

約1時間弱かけて散歩をし、その次は瞑想です。

 

毎日15分の瞑想はやってるけど、今回は30分の瞑想です。

 

天気が良かったら浜辺で瞑想でしたが・・・夜すごく雨が降っていたので、お部屋で行いました。

 

師匠の黒澤全先生の誘導にもと、瞑想を行います。

 

意識の高い人と同じ部屋でする瞑想は、もちろんいつものそれとは違います。

 

スーッとは入れてすごく気持ちがいい。

 

最近は瞑想を始めると、いろんなことが浮かんできて、なかなか集中できなかったのですが、今日は超集中できています。

 

それから、自由時間があり、食事の時間です。

 

空気だけでなく、お食事も美味しかった~。

食べるのに夢中で写真を取りそびれましたガーン

 

網地島のペンション「晴耕雨読」さん。奥さん?がすごくきれいな方でした。(すごくガン見してしまった)

 

ウニ、アワビ、スズキに銀鮭、夜のバーべキューには、肉肉肉・・・

 

そんなに食べて大丈夫?

というくらい皆モリモリ食べていました(私は肉抜きです。苦手なので)

 

そして食後にはセミナーが行われました。

師匠黒澤全先生のセミナーを連日受けることが出来たのはすごくラッキー!!

実は、参加する土壇場まで悩んで(船が苦手なんだもん)最後の最後に無理やり参加させて頂いたので本当に行って良かった。

 

そして、仲間の人たちとは、あまり話をする機会が無かったので、自己紹介みたいな感じがありました。

 

みんな未来に向かって、悩みながらでも進んでいる仲間たちでした。

 

私も、もっとがんばろDASH!

 

そう思えた2泊3日の合宿でした。