今回は、休日のこと〜






内容はこんな感じです〜






 休日は外でモーニング


ほぼ毎月行ってた旅行に行かなくなって、3か月くらい経ちますが…


泣き暮らしているわけでも引きこもっているわけでもないし、買い物とか食事とか…


まあ普通に、仙台暮らしをしていますニコニコ


ご心配いただいている方、安心めされい〜♪


平日は1人で出かけることが多いけど、休日は基本的に夫と一緒ひらめきニヤニヤ



そんな2人ぼっちの我らが旅活の少し前から始めていたのが、お外でのモーニング♪



私の場合は外出と旅行のリハビリも兼ねていたんだけど、やってみると思ったよりも満足感があって良かったの✨


基本的にメニュー数は少ないし、凝った物も出ないけど、朝はランチタイムと違って、静かにゆっくり過ごせるのがいいんだよねニコニコ



毎週行くわけじゃないけど、平日休日関係のない専業主婦の私でも、今日は休み!って感じがするのもいい








 ロイホ北仙台店は閉店につき…


というわけで、今回はロイヤルホストさんでモーニングひらめきちゅー



この日は風が強かったけど、暑かったので夏物スカート!


仙台市内には何店舗かあるけれど、北仙台にあった店舗は今月の頭に閉店して、上杉にできたイオンモールの中に移転するようですニコニコ


クーポンもらえたよ〜♪


今回行った時もそうでしたが、10/8のオープンまで近くにある店舗…国見ヶ丘店と花京院店は、いつもより利用客が多いかもしれませんね





 ロイホでモーニング in 仙台


そんなわけで、ちょっと長い待ち時間の後、モーニングがやって来た〜ひらめき



私は、こちらのオムレツプレートニコニコ


夫は、こちらのロイホモーニンググレートニヤニヤ



席が半分以上埋まって忙しい中、1〜3人で対応してたせいか忘れられてたけど、これにサラダがつきますよひらめき



夫はコーンスープをオニグラに変え、2人でドリンクバーもつけたので…


私が1,000円、夫が1,700円くらいかな



2人で3,000円の朝食ですから、安くはない


根が貧乏性の私なので


朝食ごときにもったいない!


と言ってました…昔はね



でも、旅行行くようになって思ったんだけど…


旅先では、朝ビュッフェとか、もっともーっと高価になることもあるんだよね



夫に説得されて、半ばしぶしぶ行き始めたモーニングだけど…


最近は、たまにこういう日があってもいいと思うようになったのニコニコ











 専業主婦がモーニングする意義


正直言って、こういう朝ごはん、家で出そうと思えば出せなくはない


私は、専業主婦だしね


朝食ぐらい作れねぇのか?と言われれば、もちろん…レベルはここまでじゃないにしても…作れはするんだけど…




それを、したくない朝もあるのですよ



あなたにだって、そういう日があるよね?

いつも料理する人なら、わかってくれるよね??



もちろん、毎日作っていても飽きない人だっているし、そんなの贅沢だって言う人もいると思うけど…



休みが欲しい!

自分じゃなく、

他の人が作った物が食べたい!



私がモーニング行こうかな、と思うのは、そういう時なんです真顔



簡単な物だけど、週に何度かは朝ごはん作ってるんですよ〜



ロイホさんはちょっと高く感じると思うけど、モーニングが安くて美味しいお店は、都市部ならいろいろあると思います♪


ママでも、独身でも、専業主婦でも、たまの休みにモーニングに行って、気分転換してもいいんじゃないかな〜ニコニコ








ポチッとしてくださると励みになります


PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしくお願いしますひらめき