車を走らせること約30分…



ゴツゴツした岩肌があちこちに見えるようになってきた


初めてやってきた私は、珍しくピカゾーのレクチャーを聞きながら窓の外の景色を眺める



これは…ガレージですか?


岩の中がきれいにくり抜かれているのを見て、ここは本当に石切場だったんだなぁと思った


こういう昔の産業の跡とか、工業と自然のコラボレーションみたいなものが好きなピカゾーは10年以上前にも、1人で大谷に来たことがあるんだそうだ


私はあんまり知らなかったんだけど、テレビ等でも何度も取り上げられている知る人ぞ知る場所なんだって


映画とかドラマとか、撮影で使われているんだってね


るろ剣とかGLAYさんのPVとか、言われたらわかるような作品が多くて、ぜひ行きたいってことになったの


言ってみれば洞窟だから、暑い日が続くこの時期にはぴったりの場所じゃないかと思って✨


こういう場所にふと思い立って行けるのも、車での旅行ならではだよね♪


移動中におしゃべりしながら、のんびり自由にしてられるのもいいしニコニコ



しばらくすれ違う車もほとんどいないような快適ドライブが続いたんだけど、山あいの集落を抜けたら、いきなりの行列!


どうやら私たちが通ってきたのはマイナーな道だったらしく、横から合流している広い道の方にズラッと車が続いてた


道理でせっまいトンネルくぐったり、民家の間を通り抜けたりするはずだよ…💧


うちのナビ大丈夫かなと思ったけど、混んでいない近道を教えてくれていたんだね爆笑



並んでいる車は横と前と合わせて、パッと見30台以上!びっくり


やっぱり夏の時期に涼しそうだと考えるのは、皆さん同じなんですね〜笑い泣き


少し離れたところに臨時駐車場も設けられているらしく、徒歩で目の前を横切っていく家族連れもいたけど、この暑い中で歩くのはイヤだ!


並ぶのは嫌いだけど、背に腹は変えられん!とそのまま行列に合流… 30分以上の待ちを覚悟したけど15分くらいかな?


思ったより早く駐車場に入れて良かった口笛



しかし広い駐車場には軽く100台を超える車が駐車されていて…



サムネイル
 

えっ?!こんなに??
前に俺が来た時は、車なんてほとんど停まってなかったのに…


どうやら、この10年でかなり有名になっちゃったみたい



こんな自動販売機も、昔はなかったらしい



確かにこういう場所に合わせたラッピングの自動販売機って、この10年くらいで広まったよね





ポチッとしてくださると励みになります!


PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしくお願いします!