ホテルにチェックインし、荷解きも早々に夕食場所を探して宇都宮テラスへ〜

ここの建物は下が商業施設で上がホテルになっているので、ホテルのエレベーターで下に降りればスーパーにコンビニ、飲食店やお土産物屋さんなどにすぐアクセスできるのがいいグッ


サムネイル
 

宇都宮と言えば餃子だよね


なんて言うピカゾーと歩いてたら、宇都宮で有名らしい【みんみん】さんがあったんだけど、既にオーダー停止になってた


仕方なくフロアをぐるっと回ったら、目に入ってきたのがコレ!




我らが気になったのは、ココ!



実はウチのピカゾー、こちらの番組の大ファンで毎週必ず番組を見てる


コレを指差して目を輝かせるのを見れば、もう入らないわけにはいかないよね爆笑




ビールとトマトサワーで乾杯したら、出てきたお通しがコレ



なんだろ?と思ったら、シチューだそうです


煮込みっぽいのが出てきた店はあるけど、こんなほぼ液体だけのシチューがお通しとして出てきた店を初めてだったので戸惑う


しかしメニューは目移りするくらい、どれも美味しそうだった♪



サムネイル
 

居酒屋に来たら刺身でしょ


とかつまんないこと言うピカゾーは無視して、私は肉料理をオーダー!



サイコロステーキと鶏の唐揚げ!

どちらも肉が柔らかくて、味付けが濃すぎないのがよかった照れ


ピカゾーはどこに行っても同じような物を食べようとするけど、その時の気分とか場所柄とかで食べるものを変えてもいいと思うのよ


海のそばでもないのに刺身?

どこに行ってもマグロ??


その土地のものとか、いろいろ食べるべきものがあるでしょうよ


唐揚げもサイコロステーキも、どこででも食べれるけど爆笑


でも、定番のメニューだからこそ、お店の腕がわかろうと言うもの



刺身の乗ったサラダはたっぷりの大根と玉ねぎで、けっこうなボリューム!


マヨはかかっていたけど、外食でよくあるドレッシング浸しの野菜という感じではなく、バジルドレッシングのほんのりした風味が加わってさっぱり食べられた照れ


そして、ピカゾーが気になってたのはコレ!



ミニ天丼ですね

どう見ても、850円のボリュームじゃないびっくり


さすが、オモウマで紹介されるだけあります


海老天に茄子、かぼちゃとでっかいかき揚げが乗ってて、私も少しいただいたけど、濃いめのタレが美味しかった!


ちょっと頼みすぎたとかボヤきながらも、完食したピカゾー



満腹すぎて斜めになって、酔っ払ってもいたので耳まで真っ赤っか爆笑



サムネイル
 

天丼食べるって決めてたんだから、お肉はあんなにがっつかなきゃよかったのに…


サムネイル
 

あんなに多いと思わなかったんだよ
かき揚げが奥にもう1枚あるなんて思わなかったし…


サムネイル
 

いや、あの番組に出るのってそういう店じゃない?


毎週見ているというのに、ピカゾーは何も学んでいないことがわかった夜…


お酒を2杯ずつ&私は白飯セットを追加して、6,500円くらい


満腹になった割には安かったんじゃない?と、ピカゾーもお腹をさすりながら満足そうニヒヒ


ご飯食べたら別の店に飲みに行ってもいいかなと思っていたけれど、私の胃にもそんな余地はなく…


妊婦のように腹の膨れた夫と、ホテルの部屋にまっすぐ帰宅いたしましたとさ笑い泣き





ポチッとしてくださると励みになります!


PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしくお願いします!