絶縁状態だった兄と再会する事に
それも、病院のICUで

6/9 20:24に母から電話でお兄ちゃんがバイクの事故でと

その後、直ぐに大学病院から電話で
首都高で事故にあわれ命に関わる事なので病院に来て下さいと

なんで、私よと

88の母には、無理だから私が行くしかないのかと
病院へ向かいました
叔父が一緒に行くと言ってくれて

病院に着くと、医師の説明がありました
脳にかなりの損傷と大動脈の損傷、肋骨も数本折れて、そのほかにもあり、傷だらけと

とにかく、命を守る事が優先なので、大動脈の手術が行われました

医師は、回復してリハビリ病棟にうつるか、意識が戻らなければ、終の棲家の病棟になるかと

バイクの単独事故なのか、全く分からない
医師からは、後日警察から連絡が入りますと

ICUにうつり、案内されましたが、沢山の機材に囲まれて、こんな状況で再会とは

今後は、面会は一切無し
医師からの電話連絡のみ

スマホがなるのが正直、恐怖

母には、酷かもしれないけど正直に全てを報告

いつ、意識が戻るのか先の見えない日々に母の心労が心配

私は、しばらく実家に戻る事にした
母,1人置いておくわけには、いかないし

私の家に来てもらおうと思ったけど賃貸だから、犬は1匹しか飼えない

この先の事を色々と考えないと