昨日来た息子、午後に帰りました
午前中は、色々と買い物をして

元旦那、運転したくなくって助手席に座り
息子に運転しろと

すると、息子は元旦那が運転してくれるものだと思っていて、なら電車で帰るよと

私、荷物どうするのと
息子は、持てるものだけ持ってまた来るよと

すると、元旦那は運転席に

車の中は凄いやな空気が
無言

昨日、明日荷物多いから送ってあげてとお願いをして分かったと言ったので

確かに、往復3時間強は大変だと思うけど…
バイクなら喜んで行くのに

息子を送って帰りも無言
家に着いて、私を睨み付けて何も言わずにに帰りました

私、やっぱり息子が可愛い
就職して直ぐに一人暮らしで、洗濯から食事からわからない事は、メールして来て頑張ってる

だから、帰ってきたら嬉しくって
色々とやってあげた
元旦那は、それを見て羨ましかったのか?

離婚の時に、息子が可愛いんだか犬が可愛いんだかと裁判の時に言われたのを思い出した

今まで息子とマルと暮らしていて、色々と協力しながら暮らしていた
時々、喧嘩もしたけど

毎週、毎週、元旦那が突然きては、荷物を持って来て物が増える
だから、なんでこんなに持って来たのと言えば、1人出て行って部屋が広くなったからと

物をもって来ないでと行った
元旦那は、実家に暮らしていて物をこっちにもって来なくってもじゅうぶんに自分の家におけるし

自分の都合で来て、自分の都合で帰る元旦那

来るのは良いけど、テレビをつけてYouTubeを見て
テレビ見てないなら消してと言えば、聞いてると

YouTubeの声もうるさい
仕事から帰って来て、テレビの音にYouTubeの音に疲れ取れない

しばらくは、来ないと思う
少しホッとする私


仕事をしてる私
実家で家賃も光熱費も支払わないで自分の食べる物だけ買えばいい生活をしてる元旦那

私は、元旦那が来れば食費がかかる

元旦那は、業スーでインスタントカレーとかポテトサラダなどを買ってくるけど

冷蔵庫に入ってる食材を使ってなにやら、作る
だから、食材もまた買わないとならない

元旦那は、10円のもやし買ってきたから、野菜炒め作ると

肉は、冷凍庫のを使うからって

お弁当用の作り置きを勝手に食べちゃうし
だから、お弁当の作り置きはおかずじゃないし
冷凍庫のお肉だって、使ったら、買って入れて置いてと言った

でも、お肉も卵も買ってくる事はない
卵は高いからと

今日あった事で元旦那のやなとこが出てきた

みんなに、復縁すればと言われる
復縁なんか考えてない

今が良ければそれでいい
でも、今は元旦那、我が家に来すぎる
月のうち半分以上は来ている

今日の私は愚痴だらけ