羽生結弦くん、NHK杯優勝おめでとうございます!!

しかも、世界新記録で!!!

ノーミスの完璧な演技、
本当~~に痺れました!!


まず、冒頭の気迫溢れる目つきにゾクゾクしました!!(いい意味で!)
まるで絵巻物のような、流れる陰陽師の祈祷の舞、本当にお見事でした!!


SPのショパンのピアノ曲の演技も美しくて本当に素晴らしかったのですが、FPの陰陽師の鬼気迫る演技は神がかっているかのような圧倒的な素晴らしさでした!!


演技が終わると、どんな点数が出るのかと本当にワクワクしたKiss & Cryでした。


そして、あの点数が!!


200点越えは確信していましたし、「世界最高更新しちゃうかも!?」とも感じていましたので、それが現実となり、本当に嬉しかったです。


グランプリ・ファイナルもがんばってください!!



羽生結弦くんのコメントからいつも思うのですが、結弦くんは、愛が深く、自分に厳しい人だな~と感じています。
そんな結弦くんの完璧な演技が認められたこと、本当に嬉しかったです!!


そして、陰陽師「SEIMEI」に、結弦くんのJAPONISMを感じました。
世界で戦う人が、日本を背負い、日本の良さ、日本文化、日本人魂をアピールする………そんなJAPONISMを。

結弦くんの演技を見て、私は、嵐さんの「心の空」を思い出していました。






また、羽生結弦くんの深い愛情、ストイックなところ、背負うものの大きさ、自分を鼓舞するところ………



どうしても大好きなあの人とダブらせてしまいます。

(あ、でも好きの度合いはぜんぜん違いますよ~~。)