先日 学生時代の友人宅へ遊びに行かせてもらいました。

 

子どもが互いにいると、ゆっくりとはいかないものの・・・楽しかった~ニコニコ

 

まずは

 

畑の野菜収穫。

モロッコいんげんとなすを収穫させてもらいました。

野菜を嫌う娘のために、自分で採ってきた野菜なら食べるかも・・・

なんて・・・手ごわい娘には通用しないショボーン親の勝手な期待でしたガーン

 

そして・・・

滑り台付きプール。

水をかけられる被害にあって、涼しい室内に避難ニコニコ

プールで遊ばせてくれて、ありがたい限りです。

仲良く遊んでくれて、ありがたいかぎりです。

 

帰宅後、自分で収穫したなすをひと口は食べてくれました。

「これ、○○ちゃんのところで私が採ったなすでしょ?」っといいながら爆笑

 

来年は野菜を娘自らが育てないといけませんかね?

幼稚園でもらってきた朝顔を育てるように・・・