¡Hola! 

オラ

¡Viva alegria! 

ビバ アレグリア

 

アレグリア万歳!

 

 

 

アレグリア数秘術マイスター

マダムキコこと

星乃喜子です!

 

『アレグリア 』

スペイン語で『楽しい』『歓び』

という意味です。

 

スペインに住んでいる時に

友人が

放ったあの言葉。

 

「どうせ同じ時間を生きるなら、

何が起きようとも

アレグリア で」!

 

「パンとビノ(ワイン)が

あれば楽しく生きられる!」

 

どんなことにも

『アレグリア』

は含まれていて

『その割合の違い』

なだけ。

 

これが

アレグリアユニバース

の原点です。

 


ざわつく毎日の中で

心地いい自分であるため、

自分自身で嬉びのエネルギーを

自家発電していきましょう!

 

いつもなんとなくいい気分の

自分であるように

あなた独自の

アレグリアへの近道を

アレグリア数秘術で

ガイドします!

 

 

あなたの内側から

起こる輝きを

感じてください!

 

 

何気なしに

昔の手帳を読み返していたら

祖母の誕生日だったことに

気づきました。

 

 

祖母が亡くなって

もう40年近くになりますが

今思い起こしてみると

なかなかの

お勉強家だったように

思います。

 

よく本を読んでいました。

そして

よくラジオを

聴いていました。

 

そこでよく流れていたフレーズ。

 

「なるように、なるんですよ」

 

そしてそのフレーズは、

祖母の口癖でもありました。

 

「なるようになると思えれば、そうなるんだ」

「馬鹿と言ったら、馬鹿になる」

 

 

「強く思う方に潜在意識が動く」

ということ

その潜在意識の仕組みを

自然と知っていたのですね。

 

私が覚えている限り、

祖母はあまり口数の多い

人ではありませんでした。

 

でも子供ながらに、

たまに呟く一言に

重みがあるのは理解できました。

 

↑ 祖母ではありませんが

なんとも

似ています

 

明治も終わりの生まれ。

子沢山があたりまえ、

食べるのがやっとな

貧乏な時代。

 

それでも彼女は、

子供たち全員を学校に

行かせました。

大学まで行った

子供達もいます。

大学教授になった

伯父もいるのです。

 

あの時代に

なかなかできることでは

なかったでしょう。

 

勉学よりも

働いて

少しでも家庭を助けてもらう

が当たり前の時代。

 

なかなかまねできない

ことだと思います。

 

どんな貧乏な身なりでも、

全然気にするそぶりもなかった

と母は言います。

 

子供達全員が

「学業を終わらせる」

これが祖母が決めたことなのでしょう。

 

だから何を言われても、

全然気にならなかったのでは

ないでしょうか。

 

逆に子供達の方が、

貧乏な格好の祖母を

恥ずかしかったといいます。

 

 

 

自分が心からやりたい、 

やると決めたことは

揺るがない力をもたらし、

状況や情報に左右されない

強さをあたえる。

 

しかし

表面上の自分が決めたことは

左右されやすい。

 

自分の心が求めていることをやれば

自分自身が満たされ、

豊かでいられる。

 

表面上の自分が決めたことだと、

達成したとしても、

なんだか満たされた気になれない。

 

 

 

↑↑↑

 

以前

祖母について

感じ直したことを

文章に書き記した言葉です。

 

自分的にも

なかなか的を得ている

ように思えました。

 

 

『心からこれだと感じ

行動しているか?』

 

今ここで

自問自答してみました。

妥協していない?

目先のことだけで

やろうとしていない?

焦っていない?

全ては自分の言葉に

行動に責任を持っている?

 

それらのベースからの

「本当に自分の

心からやりたいことなのか?」

そして

「やると決められるのか?」

 

結局

この作業の繰り返しが、

いつしか本当に自分が

心からしたいことに

気付けるようにしてくれるのです。

 

やっぱり、

繰り返しが重要ですね。

 

できた、

できなかったということよりも

そう決めて

行動したことが大切。

 

そして

例え揺れ動いたとしても

中心に戻って

また

やっていけばいい!

 

祖母からの

メッセージ

のように気がしました。

 

『なるようになる』

 

祖母のことを思い出し、

感謝の気持ちで一杯に

なった一日でした。

 

 

感謝X感謝X感謝

 

 

 

 

心の優しいみなさま。

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

アレグリア数秘術では

生まれてくる前に

決めてきた

あなたの特性、

『嬉びの種』を

見つけるヒントを

読み解いていきます。

アレグリアの自家発電の

ヒントを見つけてください。

 

 

「気づき」スイッチを入れていく。

それが

アレグリア数秘術が

得意とするところです。

 

『まるッと自分であること』

に安心感を覚える!

そこから

始まりますよ!

 

 

 

アレグリア数秘術では

その人が

生まれる前に設定してきた

ご自身の特性を

思い出し、

さらに

その人を突き動かす

エネルギーの1つ

【嬉び】を

言語化していくことで

ご自身を

自家発電する

エネルギーを感じ

循環させていく

方法を見つけ出していきます。

 

全てはご自身の

内側から出てきたことなので

腹落ちするのです。

 

 

 

そして

自分との関係を

築くことで

他の人との関係

もスムーズに

できるようになるわけです。

 

まずは

最小のコミュニケーション

II

自分自身の内側との

コミュニケーションを

しっかりととっていく

そのヒントを

アレグリア数秘術で

見つけましょう💖

 

今日も

なんとなくいい気分で

心地よく

お過ごしくださいね!

 

 

 

マダムキコの

サイトはこちら

↓↓↓