¡Hola! 

オラ

¡Viva alegria! 

ビバ アレグリア

 

アレグリア万歳!

 

 

 

アレグリア数秘術マイスター

マダムキコこと

星乃喜子です!

 

『アレグリア 』

スペイン語で『楽しい』『歓び』

という意味です。

 

スペインに住んでいる時に

友人が

放ったあの言葉。

 

「どうせ同じ時間を生きるなら、

何が起きようとも

アレグリア で」!

 

「パンとビノ(ワイン)が

あれば楽しく生きられる!」

 

どんなことにも

『アレグリア』

は含まれていて

『その割合の違い』

なだけ。

 

これが

アレグリアユニバース

の原点です。

 


ざわつく毎日の中で

心地いい自分であるため、

自分自身で嬉びのエネルギーを

自家発電していきましょう!

 

いつもなんとなくいい気分の

自分であるように

あなた独自の

アレグリアへの近道を

アレグリア数秘術で

ガイドします!

 

 

あなたの内側から

起こる輝きを

感じてください!

 

 

さて前回は

自分との会話は

ポジティブ・肯定形

に変換してみる!

でした

↓↓↓

前回のお話はこちら

 

それで

どうでしたか?

 

自分との会話を

意識してみましたか?

 

肯定形で考える・変換する癖

をつけているわけですね。

 

次第に

自分の底上げもできてきます。

 

何により

なんとなくいい気分で

いることが多くなったと

気がつくことも。

 

ですが

中には

「う~ん、うまくできない」

という人もいるかもしれません。

 

それは

今までにない習慣だから。

 

慣れて、定着するまでは

難しいと感じるかもしれません。

 

そして

やっていると

大抵の人に起こりうる

現象があります。

 

 

例えば

「難しい」を変換しようと

思って

「難しい」 ⇒ 

「ちがった、ちがった、慣れてないだけ!」

 

ここまでは順調です。

 

問題はここからです。

 

「でもさ、やっぱり難しいよねぇ」

「面倒くさいし」

 

あ~! 元に戻っちゃいました。

 

1ミリでもそう思っちゃたら

戻ります。

 

もともと

ず~っと

「難しい」できているから。

 

そちらに戻るのは簡単。

 

強い思いの方に

引き寄せられちゃうんですね、

潜在意識は!

 

戻ってもいいんです。

いいも悪いもない。

 

考えてみてください。

 

今までの人生の中で、

ず~っと「難しい」を

使ってきました。

 

しかし

ここで

ポジティブ変換

「慣れていないだけ」

に置き換えることを

急に意識したわけです。

 

それは

本当にすごいことなのです。

 

ご自身を

大いに褒めましょう!

偉いですよ!

 

 

「すぐできるようになれ!」と

言うことは

「ローマを1日で作ってねぇ!」

っ言っていることと

同じなんです。

 

だから、戻ってもいい!

戻っていることに気付いたら

また肯定形にすればいい!

そうやって、

ご自身の中に馴染んでいくのです。

 

もし出来ないとが頭に浮かんでも

ポジティブ変換⇒慣れていないだけ!

と思うこと。

それだけでも

今までのあなたと

全く違うのです。

 

そこでもし

でも、

やっぱりわたし

出来ないから駄目だな

って思ったら

 

 

ここはポジティブチャンス

でポイント2倍到来!

 

【だって】【でも】がでてきたらの対処法

 

『だって/でも、わたし最高』

『だって/でも、全て上手くいってる』

 

 

文章の終わりを

全て肯定形にしちゃいましょう。

 

あなたの会話の終わりを

肯定形にしましょう。

 

まずはやり続けること。

これやり続けると、

本当に心が温かくなってきますよ。

 

そして

自分の心の中にスペース・余裕を

作っていきます。

 

 

「え~本当?」

『はい、本当です。』

でも(信じられないな)。。。」 

 ↓

でも/だってが続いたら、

ポジティブ変換のチャンス到来

 

変換⇒ 

でも全て上手く行っているんだよね」

 

もし、

話の途中で

否定形を肯定形にできなくても

がっかりしないでください。

 

ご自分の会話を終える時に

ポジティブ止めにしてみてください。

 

だって(出来ないと思っている私) 

⇒だって最高

 

でも (やっぱり駄目だと思っている私) 

⇒でも全て上手く言っている

 

だって(駄目なわたしと思っている私)

 ⇒だってわたし偉い

 

何度も何度も

脳にめり込ませていきましょう。

 

そう

潜在意識は繰り返しに弱いんです。

 

ポジティブ止めを繰り返していると

潜在意識はそっちに

引っ張られていきますから!

 

 

 

心の優しいみなさま。

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

アレグリア数秘術では

生まれてくる前に

決めてきた

あなたの特性、

『嬉びの種』を

見つけるヒントを

読み解いていきます。

アレグリアの自家発電の

ヒントを見つけてください。

 

 

「気づき」スイッチを入れていく。

それが

アレグリア数秘術が

得意とするところです。

 

『まるッと自分であること』

に安心感を覚える!

そこから

始まりますよ!

 

 

 

アレグリア数秘術では

その人が

生まれる前に設定してきた

ご自身の特性を

思い出し、

さらに

その人を突き動かす

エネルギーの1つ

【嬉び】を

言語化していくことで

ご自身を

自家発電する

エネルギーを感じ

循環させていく

方法を見つけ出していきます。

 

全てはご自身の

内側から出てきたことなので

腹落ちするのです。

 

 

そして

自分との関係を

築くことで

他の人との関係

もスムーズに

できるようになるわけです。

 

まずは

最小のコミュニケーション

II

自分自身の内側との

コミュニケーションを

しっかりととっていく

そのヒントを

アレグリア数秘術で

見つけましょう💖

 

今日も

なんとなくいい気分で

心地よく

お過ごしくださいね!

 

 

 

マダムキコの

サイトはこちら

↓↓↓