今日は再発予防の治療へ行ってきました。


電車で片道1時間病院まで、徒歩30分の道のりでのできごととそのときの気持ちをお話しします。


電車の中で、へそだしルックのお嬢さんが3人いまして、引き締まった自慢のお腹を見せたいのかただ暑いからなのだろうかはわからないが、気になったので書いてみました。


私は、思春期の若い少年が見つめていたことに心配になり、お年寄りが明らかに目の前で席を探している姿を見ていたのに平然とシルバーシートに座る心情が悲しくなった。


駅に着いたら、ベビーカーを押しながら小さい子ももう一人つれた疲れ切ったおかぁさんが、警察に職務質問を受けていた姿に昔、駅で働いていた頃小さな娘さんを連れたおかぁさんの万引きの対応に苦しくなった気持ちを思い出してぎゅーっと苦しかった。


でも、ほっこりしたできごともありました。

また次回でお話ししますね。