クラウドソーシングで就活を始めました。

 

実は4年前にライター活動をしていましたがクラアウントさんの体調がすぐれなくなり契約が終了となりました。

 

その後ライターの仕事が全く獲得できず、障害枠のIT企業への話をXで知りテストと面接を受けましたが、極力なあがり症のため力不足もプラスして不採用でした。

 

予想通りではあったので落ち込みはなく客観的に現在の自分を見直すことが出来たのはとても良い経験であったと感じて、力不足を埋めるようにExcel3級の資格を取得。

 

しかし無職の状況は変わらず、就活を続けた結果データ入力の仕事が採用され、採用の嬉しさにそのまま2年間続けるがライターの夢を捨てきれずデータ入力の契約の継続はせずにライターの道を学びなおしたと言う流れで現在に至っています。

 

今の現状はライターでの課題を全てコンプリートをしたので、最初に記載した通り就活です。

 

サンプルを作成し営業をしているなか、スクールで学んだ文章校正と音読ツールがあることが分かったので利用している。

 

記録の為にこちらで役に立つツールを共有することにした。

 

 

 

 

 

共起語検索ツール (neoinspire.net)