新年のご挨拶 | *the FLOWER YARD by kiko*

*the FLOWER YARD by kiko*

ロンドン、チェルシー『the FLOWER YARD 』から始まったkikoのフローリストライフ。ジェーンパッカー、マックイーン、コンスタンス・スプライ他ヨーロッパへ花留学。帰国後国際協力サロンで始めたクラス、現在は大森で気ままなフラワー会に。花と私…のblog.


2019年を迎えて、また気の引き締まる思いです。

昨年も、沢山の方に遊びに来ていただき、感謝でした。
心に触れるメッセージ、写真や音楽、言葉、作品…
お会いしたこともないのに、励まされたり、感動したり、考えさせられたり、実際お会いしたような感覚もあったり…
無理ないペースでの、ここでの触れ合いに感謝しています。

今年も、マイペースで楽しみながら、植物と触れ合ったアレンジをアップできたらと思います!

植物自体が1つ1つ同じものはなく、ユニークで魅力があり、知れば知るほど面白いですが、
それをまた人によるアレンジで、表情がかわったり、魅力が増します。

今年も見る方にも楽しんでいただけるようなアレンジを、また掲載できたら嬉しいです。

私は今年も穏やかに家族と過ごしたお正月は感謝でした。何気ない日常を幸せに思います。

去年に引き続き、チャレンジの年になると思います。
今朝も初せりの宝船を横で見てから、気分新たに、今年のチャレンジ一つ目の旅路の中でブログを書いています。





チャレンジといっても、やはり、ワクワクしたり、楽しみながら行いたいな…と思います!

今年のご挨拶作品には遊び心もプラスしました。
本当はイラストの植物や文字たちが動いたり伸びたり縮んだり蝶が飛んできたりしますが、
どうもアメブロにこの動画は上手くアップはできないようで…残念!笑
 

今年も、神さまに感謝しつつ、笑い多き一年になったらいいな、と思います。
皆さまも、笑顔が沢山ある一年になりますように♡

本年もよろしくお願いいたします。kiko