SPACESHIP』サロンメンバー

ARIですニコニコ

 

 

 

KIKOさんに代わって

サロンメンバーがおすすめ動画を

ご紹介をさせていただきますキラキラ

 


 

みなさ〜んラブ
 

今のお仕事って

自分のやりたいことですか??


 

 

私はやりたい事が何かわからなくて

自分に合う完璧な仕事を求め

 

・受付事務

・レストラン

・営業アシスタント

・居酒屋

・パン屋

・カフェ…

 

など職場を転々としていました〜

 

 

 

 

せっかく新しい仕事を始めても

思っていたのと違う、

もっと違うことがしたかった

と、辞めてしまう・・・

 

 

“私って何がしたいんだろう”

何年も悩んでたんですよ〜ネガティブ


 

 

でも

自分に完璧に合う仕事はない物申す

というKIKOさんの言葉で

完璧を求めた転職をやめたら、、、、

 

 

 

なんとびっくりポーンポーンポーン!!!

 

天職と思えるような仕事に

出会えたんです爆  笑!!

 

 

 

自分に合う仕事が見つからない

と悩んでいる方は

ぜひ続きを読んでね〜下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

残念ながら

自分に完璧に合う仕事なんて

なかなか出会えません物申す


 

 

 

私は完璧に自分と

マッチする仕事を求めて

転職を繰り返しては、
 

・労働時間が長い!

・深夜シフトキツい!

・古いシステム、古いメニュー

 

私には合わない!と

何でもかんでも文句つけていましたえー爆弾

 

 


 

完璧に合う仕事はない!

それなら

 

完璧に近づければいいんです!


 

 

 

このことを知れたので

私は少しでも自分の望む環境にすべく

興味のあることから

積極的に取り組んでみたら・・・

 

 

 

バイトしていたカフェで

副店長のお誘いが来ました驚き

 

 


 

メニュー開発、

売上や店舗運営など

これまでやったことのないことも任され

責任感を持って

仕事に取り組めるようになりました。

 

 

 

忙しい毎日ですが

やり甲斐があり、

人生で最も!?と言うほど

仕事を楽しんでいます爆  笑拍手






 

叶いそうなことを

色々やりたくなってしまう

 

 

 

 

前の私のように転職を繰り返したり、

色んな資格を取ろうとする人は

 

 

自分にぴったり合う仕事を探して

迷子になっている状態

 


 

先も言ったように

自分にぴったり合う

完璧な仕事はないんです!

 

 

 

完璧な仕事を探すから

迷子になってしまう〜〜魂


 

 

え〜

じゃーどうすればいいの??

 

 

 

 

安心してください!

 

KIKOさん流天職の見つけ方

を紹介しますチョキ

 

 

 

 

私はこのやり方で

自分が何をしたいのか

見つけられましたニコニコ

 

めちゃくちゃオススメですキラキラ

 

 

 

 KIKOさん流:天職の見つけ方

 

①アウトプットする

これまでやってきたことと

これからやりたいことを書き出してみる

 

 

②共通点を見つける

共通している部分が自分のやりたいこと


 

③完璧に合う仕事はない

認識する

やりたいことや方向性がわかっても、

自分に合う完璧な仕事に出会えることは

少ない。

 

なので、

これまで経験したことや勉強したことを

組み合わせたり、もしくは割り切る!

 



アウトプットしてみると

 

自分がやってきたこととやりたいことの

共通する部分がありませんか?


共通する部分が

やりたいこと、向かいたい方向

なんですよ〜お願い

 

 

 

ただ!!

 

せっかくやりたいことや

方向性がわかったのに

 

でも、私にはできない・・・

そんな経験したことないし・・・

ってなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

自信がないと

できない理由、

上手くいかない理由

探してしまいますアセアセ

 

これは防衛本能として

失敗を防ぐため

無意識に出てしまう行動。
 

 

たとえ天職でも

一時期的に稼げない時もあれば

クレームもある

 

デメリットがあっても

やりたい仕事を見つける!

 

 

 

私はやってみたいな〜と思った仕事を

ようやく見つけても、

できない理由を見つけて

あきらめてたんです赤ちゃん泣き


 

 

これまで受付や接客など

人とコミュニケーションが

必要な職種が多く、

接客業にはある程度自信がありました。

 

 

でもこれだけでは

満たされなくて、、、

 

料理も作りたいし

季節ごとのイベントも取り入れて

楽しい空間を提供したい!

お給料ももっと稼ぎたい!!

 

 

 

結果……

 

→店舗運営に関わりたい

という気持ちに気が付きました。

 

 

 

 


 

でも、

料理学校を出たわけでもないし、

なんの資格もない。

 

企画や経営の勉強をしたわけでもない。

 

 

そんな私が

企画提案やメニューについて

意見するなんて生意気だよねえーもやもや

 

 

結局、何も言えず、

仕事に物足りなさを感じて

辞めていました。

 


 

 

完璧はない

自分で改善していく

 

 

このことを知り、

思い切って

バイトしているカフェで

イベントの提案をしてみました!

 

その時は、

・期間が短すぎる

・予算が高い

ということで却下アセアセ

 

 

そこでやっぱりダメか…

とあきらめかけていた所

 

 

店長から

もし興味あるなら何か企画を提案してくれ

とお願いされイベントを企画し実践キラキラ

 

 

 

これがめちゃくちゃ

楽しい!!!!

 

 

店内の装飾や

フードドリンクメニュー

お店のSNS開設などを実践

 

 

売上は…

思うような成果は得らなかったショボーン

 

 

けど、売上以上に

嬉しい結果が得られたんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

イベントをきっかけに

お客様にも喜んでもらえて

スタッフからも

仕事楽しい〜と言ってもらえハート

 

 

店長からの信頼度が爆上がり

副店長の座へチョキキラキラ

 

 

頑張った甲斐があったー!

 


 

今では

売上管理など店舗運営に関わることも

教えてもらっています。

 

 

 

店長からは…

 

ARIさんがいるおかげで

これからは、

気兼ねなく休日を過ごせるよ〜ニコニコ

ありがとう!

これからもよろしくね筋肉」とお願い

 

 

 


 

今までの私は改善してほしいことがあるのに

それに対して文句を言うだけ

改善するための行動をしていなかった…アセアセ

 

 

 

KIKOさんの動画で

完璧な仕事はない、

完璧に近づけるよう

自分が改善すればいい

 

このことを知ったおかげで

私は自ら行動できましたウインクびっくりマーク

 

 

 

 

完璧な仕事を求めて転職しても

天職は見つからない

 

 

天職にするために、

やりたいことに挑戦し

自ら行動する!!!

 

 

 

私は仕事が楽しくなるように

コミュニケーションを図り、

自分で動いたから

店長が助けてくれて

昇進の話ももらえたおねがいキラキラキラキラ

 

 

自分で完璧な職場へ

近づけられましたキラキラ

 


 


 

 

何をやりたいかわからなくなっている

色々勉強しているけど迷子になっている

という方は、

まずはアウトプットしてみてください。

 

 

 

やりたいことと

完璧にマッチするものはないと認識して


 

 

1.完璧ではないのなら何がやりたいのか

2.完璧に近づけるように対策をしていく

 

 


 

これを覚えておくと

天職に出会えますニコニコ




 

KIKOさんはスピについて

学んできたことを掛け合わせて

独自のメソッドを編み出したそう!

動画をチェックして

天職を見つける参考にしてくださいニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

スタースター好評発売中スタースター


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩