SPACESHIP』サロンメンバー

シノブですニコニコ

 

 

 

KIKOさんに代わって

サロンメンバーがおすすめ動画を

ご紹介をさせていただきますキラキラ

 

 

 

今回は・・・

パートナーと良い関係を作る秘訣

についてご紹介します!

 

 

 

みなさん、

パートナーと良好な関係ですか?



 

私は今、パートナーと

とても良い関係です飛び出すハート

 

 

 

 

見た目普通、40代、

キャリアなし、家事が苦手魂

 

 

 

そんな私でも…

 

 

デートは

私が行きたい所にいつも連れてってくれて、

料理・掃除など家事もぜーんぶしてくれる

惚気になっちゃいますが笑

7歳年下の彼に溺愛されていますドキドキドキドキデレデレ

 

 

 

私が彼と良い関係を築けたのは…ラブラブ


 

KIKOさんのお話を聞いて

本当の自分を受け入れたからほんわか

 

 

 

 

だから私にとって

KIKOさんはキューピット的存在なんですベル恋の矢

 

 



 

それまでの交際は、

 

私はこんなに努力して尽くしてるのに

あなたはなんでそんなに勝手なの…

もう知らないムカムカ

と爆発して別れることばかりハートブレイク

 

 


 

もし、今パートナーとの関係性を

終わらせようと考えている方

 

 

相手との関係を終わらせる前に

まずやってほしいことがあります!

 

 

 

それが「掘り下げ」

 

 

 

 

掘り下げとは

感情に対してなぜそう感じるか?」を

自分に問いただし自身と向き合うこと

 

 

 

掘り下げで

本当に良い関係が気付けるの?

 

 

 

 

感情を掘り下げすると、知らなかった

自分の本音に気付けるんです!

 

 

 

掘り下げをせず、

自分の本音が分からないままだと

新しいパートナーと出会っても

同じことを繰り返しがちあせる

 

 

いつまでだっても幸せになりませんタラー





 

 

 

 

掘り下げを知らなかった過去の私は、

無理して理想の女性を演じていましたショボーン

 

 

家庭的な人がタイプという彼と交際

 

家事は苦手でしたが、

できるふりをしていました。

 

本当は掃除と片付けが大嫌い絶望

 

 

さらに、人見知りな私に対して

彼は交際範囲が広く、

彼の友達に会うのも本当は億劫でした。

 

 

彼は友達と自宅で飲み会を開き、

私が料理を担当することも多く…

 

初めのうちは、彼が楽しそうだし

“彼女”と紹介してくれるのが

嬉しくてはりきってましたグー

 

 

が、頻繁に集まるようになり、

おつまみやお酒のリクエストも増え、

負担に感じるようになりました無気力
 

 

思い切って

・飲みの回数を減らしてほしい

・片付けを手伝ってほしい

 

とお願いしたのですが

「わかった」と返事はするものの

彼が変わることはありませんでした…

 

 

言い方が悪かったかな、と

工夫して伝えていましたが

彼は変わらず・・

 

 


 

苦手な家事を毎日こなして、

苦手な人とも交流させられる日々

 

 

 

極めつけは、

家で友達と飲みたいから

今日のデートを別日にして

今からおつまみ作ってくれない?

 


の一言に・・・ムカムカ

 

私のイライラも蓄積していき、

ついに爆 発 炎炎炎

 

 

 

 

私はあなたの友達の

おもてなしをするために

あなたと付き合ってないムキームキー

 

私は我慢して歩み寄っているのに

あなたは全然理解してくれない!

もう無理!!!別れよう物申す

 

 

怒りの勢いでお別れしましたむかつき

 


 

彼と別れて数ヶ月たったある日

誰かと付き合うって疲れる。。。

もう独りでいいや真顔

 

そう思っていた時、

何気なくKIKOさんのYouTubeを見ていたら

この動画に出会ったんです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

動画では

中途半端な掘り下げは効果なし注意

 


 

【怒り】の奥に【悲しみ】があり

そのもっと奥に【愛情】がある

 

 

 

掘り下げて【怒り】が出てきたら

もっと掘り下げられる

 

 

とKIKOさんのお話に

ノートを広げてメモしたほど

当時の私にとっては衝撃でしたびっくりびっくり

 

 

 

 

深く掘り下げた先が

自分の本当の本音???

初めて聞いた時は

全くピンと来なかったですが

 

実際に自分を掘り下げしてみたら

こういうことか!と腑に落ちましたグッ

 

 

 

 

そして!

中途半端な掘り下げで

 

本音にたどり着く前の

怒りの感情を相手に伝えるということは

相手を攻撃していることになる

ともKIKOさんはおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

はっガーン私、毎回

怒りの気持ちをぶつけていた…

 

KIKOさんの動画を観た時は

私じゃん…と胸が痛かったです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

目の前の問題を解決しても

自分の本音に気付けないと

何も解決しないんだ

 

思いもよらないお話しでしたびっくり
 

 

 

だって、私は

彼がもう少し協力的ならそれで解決

と思っていたから…

 

 

 

 

動画を観てさっそく

私の「怒りの掘り下げ」をしてみました驚き

 

上差し怒っているのは

全然協力的じゃないからで、

 

“どうしてわかってくれないんだろう”

という悲しい気持ち。


 

上差しなぜ悲しいのかというと

好かれたいから

私は苦手なことを我慢していたのに

彼は協力的じゃない。

 

私の話をいつも聞き流している。

 

 

上差し私の話を聞いてくれないのは

私なんてどうでもいい、

好きじゃないっていうこと……?

 

 

本当は寂しい

彼にもっと好かれたい

私を愛してほしい

という気持ちだったと気が付きました泣くうさぎ
 

 

 

怒りや悲しみを掘り下げていくと

愛情にたどり着く

というのがやっと理解できたんです笑い泣き

 




 

ラブラブ怒りではなく掘り下げた愛情を

相手へ伝えることが大事

 

 

 

さらにKIKOさんは

ラブラブ最初から我慢しなければいい

 

我慢すると、

相手はできると受け取ってしまうからと…

 

 

 

当時の私は、嫌われたくなくて

家事ができるキャラを演じていました。

 

自分の行動が自分自身を

追い詰めていたんですね笑い泣き


 

 

 

実は、この動画を観た少しあとに

今のパートナーに出会ったんです照れチュー

 

 

 

彼と親しくなる前に、

思い切って自分の苦手や、

やりたくないことを素直に伝えてみましたショボーン

 

 

・家事は苦手

・人見知り

・浪費家でお金が貯められない 

40代、貯金なし、苦手なことが多い。

 

年下からみると

良いところなんて1つもなさそう…笑い泣き

 

 

 

でも素直に伝えたら

彼も苦手なことを話してくれて

苦手ならやらない方法を

考えればいいと提案してくれたんですびっくりラブラブ


 

好きな人にはよく見せたいとか

大人の女はこれぐらいできて当然とか

 

そう思っていたので

できるふりや良い女ぶったりしてたけど

 

それは本当の私じゃない!

 

私はだらしない人間。

 

自分で認めて、

パートナーに宣言できたら

とても楽になりました。

 

私の本音は

「ありのままの私を愛してほしい」

 

これだったんですね爆笑

 

 

 

もちろん、

今の彼とも喧嘩することはあります…

 

が以前と違うのは、その度に掘り下げをし

愛情をきちんと伝えるようにしていますハート

 

 

 

そのおかげで彼との

関係もますます深くなっていますドキドキ

 

 

ありのままの私でいられるので、

とっても幸せですラブラブラブ
 

 

 

 

KIKOさんの動画に出会って、

掘り下げしていなかったら
 

自分の本音に気付けず、

また相手に怒りをぶつけて

関係を終わらせていたと思いますガーン

 


 

私はまだまだ掘り下げ経験は少ないですが、

掘り下げの凄さを実感しましたキラキラ


 

 

パートナーが協力的じゃない!

いつも険悪になってしまう…そんな方!

 

自分の一番奥の本音に気付いて、

それをパートナーに伝えてみてください照れ

 

きっとこれまでより

深い関係を築けるきっかけになるかもしれませんラブラブ



 

 

【怒り】の奥の感情がピンと来ない方、

動画で詳しくお話していますので

掘り下げの参考にしてくださいスター

 

 

 

掘り下げってどこまでするの?

そもそもどうやる?

 

 

 

 

そんな方はぜひこちらをどうぞ下矢印下矢印下矢印

具体的な掘り下げ方を解説していて

すぐに実践できますOK
 

スタースター好評発売中スタースター


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩