SPACESHIP』サロンメンバー

チョコですニコニコカラーパレット

 

 

 

さて今回もKIKOさんに代わって

サロンメンバーがおすすめ動画を

ご紹介をさせていただきますキラキラ

 

 

 

 

 

その前に・・・

 

 

 

 

先日、KIKOさんが

重大発表をされました!!!下差し

 

 

大切なお知らせというのが

年内You Tube 更新をお休みする宣言

 

 

 

KIKOさんファンとしては

正直…お休みしないでほしいショボーンと思ったのですがあせる

 

 

 

お休みする理由を聞いて

KIKOさんらしいなラブ

だから好きなんだよな〜ラブラブって思いました笑

 

 

 

 

ファンの方なら知ってると思うのですが…

 

 

KIKOさんは自分と向き合うことや、

直感に従って行動することを

すごく大切にしていますキラキラ

 

 


今回も自ら実践することで

みなさんにも

大切なことを伝えようとしてるのだと

私は感じてなんだかジ〜ンときましたおねがいドキドキ





そんなKIKOさんに代弁して鉛筆

アメブロでは毎週、

サロンメンバーの私たちが発信していくので

引き続き読んでくれると嬉しいですウインクグー






 

今日は・・・

 

自分の才能の見つけ方

を紹介したいと思いますニコニコ




 

あなたの才能はなんですか?

 

と聞かれて

すぐに答えられますかー?

 

 

 


 

・私には才能なんてないショボーン

 

・得意なことや、

 人より秀でたものなんてないガーン

 

そう思っている方が

多いのではないでしょうかあせる

 

 

 


 

でも!KIKOさんは

 

 

誰にでも才能はあるびっくりマーク

「才能」の捉え方を変えると

自分の能力に気付けるキラキラ

 

 

自分なんて平凡なんの取り柄もない

と思っている方は、

「才能」を間違えて

捉えている可能性がある注意

 

 

とお伝えしていますキョロキョロ

 

 

 

 

私も才能の考え方を変えたことで

自分の隠れた能力に気付き、

以前よりも、自信を持って

生きられるようになったんです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

そして…

 

自信が持てるようになった私は…

 

な・・なんと!!!びっくり

 

会社の売り上げに貢献お願いお願いお願い
 

 

 

 

自分には何も得意なことがないと

思い込んでいる方、

 

私に起こった人生大逆転?な体験談を読んで、

それは思い込みだと気付いてほしいおねだり下差し

 

 

 

 

【才能】って

 

表彰されるとか

記録に残ることをしたとか

 

周りとは比較にならないくらい

ズバ抜けて優れているもの

って思っていませんか??


 

 

私は、ずっとそう思っていたんですもやもや


 

 

 

 

でも、KIKOさんが言うには‥


 

才能は努力せずにできるものラブラブ

無意識に楽しんでいるうちに

できるので才能と認識しにくい

 

そうなんですキョロキョロ気づき

 

 

 

 

 

バツブルー血を吐くほど努力して絶望

他人より秀でているものが才能

 

 

丸レッド楽しんでできることルンルン

無意識に続けていることが才能


 

 

そもそもの定義を間違えていたんです!

 

 

 

 

でも、、、

それは理解できたけど…もぐもぐ

 

じゃあ、実際にどうやって

自分で能力を発見するの……?

それが難しいんだよ!!!!

 

って思いません!?

 

 

 

 

 

大丈夫チョキ

 

安心してください!

 

 

 

自分で自分の能力を見つけられる

超簡単なワークがあるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私はこのワークで、他の人よりも

デザインセンスがあることに気が付き、

仕事で活かせるようになったんですおねだり花

 

 

 

 

では、
超簡単な才能を見つけるワーク

ご紹介しますね下差し

 

【才能に気付くワーク】

 

 

鉛筆周りの人に自分の良いところを10個聞く
 

 

鉛筆友人、会社の人、家族などの

褒め言葉を全部素直に受け取る

 


鉛筆自分の好きなことを書き出し、

人より上手くできるものをチェック

※そのジャンルの人と比べるのではなく、

興味のない人と比べて上手くできるかが

ポイント。


 

 

簡単なワークだったので気軽に実践したら

コレって私の能力かも!?

と自分で気がついたんです。

 

 

 

私の才能発見ワークメモうさぎのぬいぐるみ下矢印

 

 

鉛筆周りの人に自分の良いところを10個聞く

 

→気配りが上手

→絵が上手い

→字が綺麗

→センスがいい

→会社にいつも一番乗りで出勤

→いつも相談になってくれる

→アドバイスが上手…など

 

 

 

 

鉛筆友人、会社の人、家族などの

褒め言葉を全部素直に受け取る

 

 

とは言え、

勉強したわけでもなく

賞をもらったこともないので

褒められても社交辞令だろうと聞き流していた
 

けど、KIKOさんが言うように
褒め言葉を全部素直に受け入れるを意識スター
 

 

 

 

鉛筆自分の好きなことを書き出し、

人より上手くできるものをチェック

 

→絵を描く事が好き

→気付くと一日中描いているカラーパレット

→子供の時絵画コンクールで入賞

→学生の時美術部だった

→結婚式に夫妻の似顔絵をお願いされて好評

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

私は絵の才能がある

 

 

 

 

人から褒められること、

自分が好きなことを書き出し

私は絵の才能がある

と受け止めた結果・・キラキラ

 

 

会社で

イベントのPOP作成などの

担当に抜擢され

売り上げが2倍に‥びっくりマークチュー拍手

 

 

 

 

この経験から

自分では“たいしたことない”ことでも

誰かにとっては“すごいこと”

なんだと実感キラキラ

 

 

KIKOさんのワークを実践して

ホント!!良かったーーーっ爆  笑

 

 

 

 

皆さんの

好きなことは何ですか?

 

その好きなことは

もしかすると他の人から見たら

「才能」に見えるかもしれませんよウインク

 




 

 

「ちょっとだけ得意」なことも

得意と言ってもOK

 

とKIKOさんは、

おっしゃっています口笛

 

 

言ったもん勝ちグッグッグッ

 


 

 

得意なジャンルの

第一人者やカリスマ的存在に

ならなくても、

知らない人からみると十分才能に見える!!


 

 

 

なので、

 

周りからの褒め言葉をヒントに電球

自分を掘り下げてみてくださいおねがい

 

きっと自分の得意に気付けますキラキラ

 

 

 

 

職場では、

指示されたことしかできなかった私

 

周りと比べて何の特技もなく

唯一できることは1番早くに出社して

掃除をすることだけでした…ショボーン

 

 

こんな私でも才能に気付いたことで、

率先して指示する立場になり

好きなことで楽しく

毎日を過ごせているんですチョキピンク音符


 

 

才能なんてないとお考えの方は

ぜひ、【才能に気付くワーク】実践して

「ちょっとの得意」を才能にしましょう気づき


 

 

 

KIKOさんの休養期間、

私も自分とじっくり向き合うため

過去動画を見返し、

色んなワークを実践していこうと決めましたルンルン

 

 

 

みなさんもこの機会に

ぜひ自分自身を見つめ直してみましょうおねがい

 

 

見つめ直す方法の1つとして、

今回の才能を発掘できるワークを

ぜひ実践してみてくださいね下差し

 


 

 

 

スタースター好評発売中スタースター


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩