今回は、

 

最終的に怖くて

一歩が踏み出せない時の対処法

 

について解説します。


 

動画はこちらニコニコ

 

 





 

やりたいことをやる!

嫌なことは手放す!

それが自分にとってのバンジー!

 

そう思っていても

結局、怖くて何もできない。

 

そんな方がすごく多いです。

 

 

せっかく、踏み出したい・進みたい

と感じているのに

怖くて動けず、グルグル考えてばかりショボーン


 

今回は、

 

最終的に怖くて

一歩が踏み出せない時の対処法

 

をご紹介します。


 

バンジーは

誰にとっても怖いものですが

 

「考えるだけ」から抜け出して

挑戦していきましょうウインク



 

◆今日のポイント◆

・怖さを明確にする

・バンジーの真意

・やりたくないことをやるのもバンジー






怖さを明確にする

 




 

怖くてバンジーできない。

 

そういう方、少なくありません。


 

掘り下げをして

 

仕事を辞めることを決意。

だけど、

転職先が決まらなかったら…

収入が今より下がったら…

 

などグルグル考えてしまい

結局、辞められない。

 

考えれば考えるほど怖くなる。

そうなる気持ち、わかります。

 

 

 

私もしっかり考えて

リスクを予測し、

対応できるよう備えたいタイプ

 

なのですが、

 

色々考えた結果

やってみなきゃわからない

ということに辿り着きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

未来のことは

どれだけ考えてもわからない。

 

そうは言っても

怖くて動けないという方、

 

オススメの方法があります!

 

とことん考えて、

一番最悪な事態を想像し

どうなるか・どう思うかを考える

 


仕事を辞めて、

収入が減った時を例にしてみます。

 

 

私の場合

 

・親を頼る

・友達を頼る

それが無理だったら、生活保護…

 

誰かしら助けてくれそうだから

生活はどうにかなる。

 

そうなった時、

自分はどう思うか。

 

自分が選択したのに誰かに頼るのは

カッコ悪いからイヤ!!

 

最初に感じていた

収入が減ることの不安は関係なく

「惨めでカッコ悪くなるのが嫌」

という気持ちがあった。

 

 

でも!!!

 

自分の見栄とかプライドのために

自分がしたいことができない人生なんて

しょうもない真顔ガーン

 

やりたいことをやらない人生

それが私にとって一番最悪な事態だと気づいた。



 

怖いことを

リアルに想像して

 

怖いことが明確になると

「怖さや不安」は取り除かれます。

 

お化け屋敷が怖いのは

暗いから。

 

開演前の明るい状態なら

怖くありませんよねニコニコ


 

怖くて動けない時は

何を恐ろしく感じているのか

を掘り下げていきましょうチュー

 

 


 

バンジーの真意



 

 

バンジーを

 

仕事を辞めること

本音を言うこと

 

と思っていませんか。


 

バンジーとは

今までの自分ならやらない選択をする

ことです。


 

今まで、

やりたくないことを言えずにいる方は

「やりたくない」と伝えるバンジー。


 

やりたいことをやってきた方は

「やりたくないこともやる」バンジー。


 

イヤなことをイヤと言えることは

素晴らしいことですが、

 

バンジーは

今までの自分がやっていないことへの

挑戦です炎





 

やりたくないことをやるのもバンジー




 

やりたいことをやる。

イヤなことはイヤと言う。


 

そういうことが実践できている方でも

 

やりたくないことを

やらなきゃいけない時がありますアセアセ


 

魂の成長段階や自分の器を広げる時、

やりたくないことを

やらなきゃいけない試練がきます。


 

魂の成長段階で訪れる試練は

新しい自分を受け入れるタイミングキラキラ


 

やりたくないことを楽しくやる!

など

 

一歩踏み込み工夫して

やりたくないことへ挑戦しましょう。

 

 

 


 

 

 

“やりたくないことやる”という

現実が変えられない時に

自分の内側を変えて感じ方を変える

というミッションです。

 

ぜひ、楽しんで挑戦してくださいウインク

 



 

 

それでは、本日のまとめです。
 

・怖さを明確にする

一番最悪な事態を想定、怖いことをリアルに想像すると

「怖さや不安」は取り除かれるOK

 

・バンジーの真意

今までの自分ならやらない選択をする上差し

 

・やりたくないことをやるのもバンジー

新しい自分を受け入れるタイミング!

現実が変えられない時は自分の内側を変えるグー



 

 

動画では、

仕事の不安を

バンジーで乗り越える方法についても

詳しくお話しています爆  笑

 

 

 


 

バンジーは

誰にとっても怖いものですが、

 

怖さを取り除いて

新しい自分を受け入れていきましょうウインクキラキラ



 

Let’sバンジー!

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩