今回は

 

夢を聞かれても答えられない

 

という方とトークドーナツピンクドーナツ


 

動画はこちらコーヒー

 

 

 

 

 

【キコットカフェとは・・?】

「若者を知れば日本の未来が分かる」をテーマに、

これからの時代をつくる10〜20代のリアルを

KIKOが徹底調査していくコーナーですロールケーキコーヒー

 

 


 

 

今回のゲストは


 

れいちゃん

2023年3月に美大院卒。

 

抽象画の作家として

活動開始したばかりカラーパレット


 

高値を付けてもらいたい

個展を開いたい など、

 

願望がなく

 

目標や夢を聞かれると

回答に困ってしまうそう。



 

今回は、

 

好きなことが

日常になっている生き方

 

について詳しくお聞きしました!


 

れいちゃんの生き方は

超パイオニアキラキラ

 

 

私が、

今まさに求めている生き方で

学びがいくつもありました爆  笑

 

 


 

◆キコットカフェ◆

カメラの前でホンネの話をしてくれる

10〜20代女性の方募集中!

 

自薦・他薦問いません照れ

 

▼キコットカフェ応募フォームはLINE登録から✨

 

 

 

 

 

 

 

絵を描くことが日常





れいちゃんは

 

幼少時代から絵を描いてきて

 

他の勉強をしたくないから

という理由で美大へ行き、

 

画家になったのも

 

描くことが日常だから

自然にその流れになった

 

そうなんですびっくり
 

 

 

絵ばかり描きたくない!

と思ったことはないのでしょうかはてなマーク

 

ーー時々あるけど

なんでかずっと描ける

 

生活の中で

絵を描くことが当たり前

になっているんですね。

 

 

“情熱的な好き”ではなく

当たり前に好き

 

これこそが

“本当の好き”

なんだと感じましたニコニコ

 




目標がないのは幸せだから

 


 

 

 

 

絵が完成した瞬間が

一番楽しい

 

と言うれいちゃん


 

自分の世界の

自分が喜ぶことをやっている

 

ということですねキラキラ


 

だからこそ

野望や願望、目標が分からない

 

と、心情を打ち明けてくれました。


 

 

周りから目標や夢を聞かれるたび

答えられず、

 

目標がないことはダメなのかと

モヤモヤしてしまうそうもやもやもやもやもやもや




れいちゃんは

 

絵を描ければ

一定の幸せレベルに達せる

 

と言います。

 

 

多くの人は

「幸せ」になる方法が分からないから

 

営業成績を目標にしたり

年収を増やすことを目標にしたり。。。
 

幸せになる方法を探して

いろんな目標を設定しています。

 

 

れいちゃんはすでに

幸せになる方法を見つけている

から目標や願望が分からないんです照れ

 

 

周りの価値観に合わせたら

不足しているように感じる

かもしれないけど

 

とても豊かな生き方

 

だと私は考えますおねがい




 

 

目標を聞かれた時の対処法




 

 

どんな人が、

目標を聞くのでしょうか。

 

・アドバイスしたい人

・協力したい人

・応援したい人

 

など予想できますが、


 

ーー作品が好きっていうより

人気だから、

値段が上がるだろうから買う

 

投資的な意味で購入する人に

目標を聞かれることが多い

 

そうなんですびっくり

 

 

 

れいちゃんとしては

 

投資目的より

作品を気に入ってくれた人に

買ってもらえると嬉しい

と言います。

 

 

ということは!

投資目的で目標を聞いてくる人には

 

魔除け的な意味で

 

【目標はありません真顔

 

と言い切るのも一つの手段!

 

 

れいちゃんが買ってほしいと思う人に

作品が届けられるといいですねウインク



好きなことが日常




 

絵を描くことが日常なので

特別に「好き」という感覚ではない

 

と言うれいちゃん。


 

好きなことが分からない方、

 

もしかすると

自分では自覚していないことの中に

“本当の好き”

があるかもしれません照れ


 

 

好きなことが

日常に溶け込んでいる生活は

 

穏やかでとても

本質的な幸せな感じがします。

 

 

私も、

穏やかな日常の中に幸せがある

 

そんな生活がしたいと思っていて、

 

同じように考えている方、

今すごい増えていると感じています。
 

れいちゃんの生き方は、

みんなが目指している姿ですおねがい

 

 

 

 

 


 

目標がない…

とモヤモヤしている人は

 

すでに好きなことが日常であり、

日々幸せを感じている

のかもしれません。


 

周りと比べるのではなく

一人一人が

自分の中で幸せを感じる

 

そんな社会にしていきたいですねキラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

ぜひ動画でも

リアルな対談の様子

見てみてくださいね!おねがい

 

 

 

 

れいちゃん

ありがとうございましたコーヒー

 

 

次回はどんな方とお話しできるのか、

楽しみですね。

 

 

私もいろんな相談者さんと、

お会いできるのを

楽しみにしていますラブラブラブ


 

Let’sバンジー!

 

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩