今回は、

 

言いたいことが言えなくて

モヤモヤ…

本音を上手く伝える秘訣


 

そんな方のお悩みです!

 

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

人間関係に疲れ、仕事も

自分に合っていなかったのが理由でしたが

体調不良を理由にし円満退職を選びました。

 

 

職場では必要とされているし好かれていた、

自己評価が低かったことに気づきました

 

 

今回の退職で、本心を伝えずに

やめたことにモヤモヤが消えません。

 

 

モヤモヤを掘り下げると

その前の職場でも

本心を隠して伝えられずにいたと気づきました。

 

 

自分の意識を飲み込まず

伝えることが1番必要と理解し

身近な人から本音を伝え始めています。

 

 

小さなバンジーをしていけば

再就職先では上手くいくと思っていますが

不安は拭えません。

 

とにかくやっていくことで

不安が確信に変わっていきますか?





 

今回も

いただいたご相談に

答えていきますねーウインク


 

◆KIKOオンラインサロン◆

◆999円サロン【Planet】星

 

 

 

 

 

 

今回のご相談は

 

円満退職したけど

本音が言えなかったことに

モヤモヤしている…

バンジーしていくことで

不安は無くなりますか?

 

というお悩みです。

 

 

 

 

 

結論から先に言ってしまうと、

 

 

バンジーをやっても

不安が 0 になることは

ありません。

 

 

 

バンジーを繰り返したら

不安は消えるんじゃないの!?

と思っている方も多いと思います。

 

 

 

 

そこで今回は、

バンジーをやっても不安が

0にならない理由、

上手に本音を伝える秘訣についてお伝えします。

 

 

 

いつも本音が言えなくて

モヤっとしてる方には、

今後の解決策になると思いますウインク

 

 

 

◆本日のポイント◆

・バンジーを繰り返しても不安は0にならない

・不安が0にならない理由

・モヤモヤはダミーの可能性も

・本音を上手に伝える方法




バンジーを繰り返しても不安は0にならない


 

 

 

バンジーは

経験を積むことで安心感が得られ

確実に潜在意識も変わっていきますキラキラ

 

 

 

だけど、

不安は 0 にはなりません。

 

 

 

 

なぜなら、

人生において

不安が全く0になることはないから

 

 

 

バンジーは、

対処法やケアを知っていけば

不安と共存して生きていくことができるんですおねがい

 

 

 

 

 

 

不安が 0 にならない理由


 

 

 

バンジーをやっていくと

自分の成長に合わせて

さらに高い課題がくることがあります!

 

 

 

バンジーしたのに

なんでまた同じような問題が起こるの?

私は成長できていないのかも…キョロキョロ

 

 

と悩む人がいるけど、

それは違います!!

 

 

 

あなた自身が、

成長しているからこそ

また新たな不安がでてくるんですおねがい

 

 

だから成長してる限り、

0になることはないのです。

 

 

 

頻繁に問題が発生する人は、

積極的に成長したいと願っている

魂の声なのですキラキラ

 

 



 

モヤモヤはダミーの可能性も

 

 

 

 

今回の相談者さん

円満退社したけど、

本音を伝えられなかったことに

モヤモヤする…アセアセ

 

 

 

もしこれが

本音を伝えないといけないと

どこからか入った情報を聞いて

思ってることなら、

それは悩まなくていいことです!

 

 

 

ダミーの悩みだから

 

 

 

 

もし本音を言うことが

本当に必要だった場合、

言わざるを得ない状況になっているはずですニコニコ

 

 

うまく円満退社できているなら

言わなくても別にOK

 

 

 

 

バツブルー本音を伝えられていないのが問題

丸レッド自分軸で考えられていないのが問題

 

 

 

どこかの情報などで

自分はダメだと思ってるなら

それは他人軸で考えていることになります。

 

 

 

そこの価値観を変えましょう!

 

 

 

 

他人の基準で考えるのではなく

自分の基準で考えることが大事です。

 

 

 

 

本音を上手に伝える方法

 

 

 

 

もし本音が伝えらないモヤモヤが

ダミーでなければ…

 

 

何を言いたかったのか?

 

言えなかった気持ちを

必ずアウトプットしましょう!

 

 

 

ノートに書いたり

誰かに愚痴ったりなど…

 

アウトプットしないと、

また同じ状況を繰り返してしまいますガーン

 

 

 

 

本音を上手に伝えるには、

自分の気持ちをアウトプットすることを

日頃から練習すること!

 

 

 

本音を上手に言える人は、

相手を持ち上げながら伝えたりするのが

上手いですOK

 

 

 

例:同僚や部下に本音を伝える時

 

○○さん、仕事ができて

いつもすごく助かっている!

 

ここをこうしてもらえると

もっと嬉しいな~ウインク

 

 

 

 

こんな感じで、

思ってることを伝えてるけど、

怒ったり罵ったりするのではなく、

相手を持ち上げて上手く伝えていますキラキラ

 

 

 

それは、

何度もアウトプットして練習をしたから

 

 

 

本音を伝えたいけど、

伝えられなくモヤモヤしてるのなら

まずは言いたいことを

お友達や誰かにアウトプットしてみる!

 

 

そして、

上手く伝えられるようになったら

相手にも伝えてみる!

 

このバンジーの繰り返しですニコニコグー

 

 

 

言いたいことも

上手に伝えられるようになり

モヤモヤも消えていくと思いますよウインクキラキラ

 

 

そして人間関係において、

より良い関係を築くことにも

繋がるはずですおねがい



 

それでは、本日のまとめです。

 

バンジーを繰り返しても不安は0にならない

対処法やケアを知っていけば、

不安と共存して生きていくことができる

 

不安が0にならない理由

成長している証拠!

 

モヤモヤはダミーの可能性も

自分軸ではなく他人軸になっている

 

本音を上手に伝える方法

バンジーで何度も練習する


 

 

小さな丁寧なバンジーを繰り返すことで

大きな変化へと変わっていきますよキラキラ

 

 

 

動画では、

本音が言えなかった私の実体験を交えながら

相談者さんのお悩みに詳しくお答えしていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩